今年の抱負

Property Management comments(4) - ガク
あけましておめでとうございます。








↓↓↓応援クリックお願いします。【現在32位↓】











さて、昨年の振り返りから・・・
一昨年のBlogを見返してみると・・・・

■2007抱負

\邵蟷圍啅菴恵RC案件
〜2月まで設計でのコストダウン化を計る

2月末〜建築開始

9月完成

∪邵蝪垓菽羝RC案件
一室が空室中。
店舗スペースでスケルトン状態のため手の施し具合が難しい。
何とか年初に埋めたい!

ぐ瞳鐫気
引き続き『不動産投資羅針盤』を駆使し、新規案件を探し続ける。
予定としては、上記案件の落ち着く年末頃に実行!!
まずは、キャッシュリッチな安価な中古物件をGetし、
続いて東京都心部の土地(面積50坪・容積率500% 程度の土地)を探し中規模の新築鉄骨を建てたい!

ぁ愽堝飴催蟷駘綽鉾廖抓慙
週末起業を学ぼう。。。。

タ楊作り
何かしたいです。。。



■2007採点

/恵RCは    100点
空室対策は     0点
新規案件は     0点
ぁ悗蕕靴鵑个鵝戮蓮。毅暗
タ楊は     100点

ということで約半分程度しか・・・・


,凌恵曖劭辰
大満足。
お披露目会も実施し、皆様にも多少お役に立てたのではないかと思った。
また、これを機にタ楊も広がった。


△龍室対策はいまだ苦戦中
先日の浦田健さんの書籍を模写して大みそかにPOP作戦を決行!

貼りつけた感じとしては、

やる前は・・
『くどくな〜い? 見にきた人がうざったく感じない?
変な大家だと思われない? 』


実際やった後は
『寂しさがなくなった。見学コースのような感じで、すべてじっくり読みたくなる。』
これは妻の感想!

ということで、やったほうが良いと思った。

今年の年初は、まず空室対策に注力していきます。


ラミネートで艶を出して高級感演出
(↑これはオリジナル・・・)


TVは選択(+3000円)でCATY対応に!


書くことないが大型冷蔵庫にも


吊り戸棚に近隣情報を・・・


フライヤー


業務用(←お店なので当たり前!)ガスコンロ


換気扇・・・とりあえずステンレスを褒めておこう!


室内間接照明


最後はエアコンまで!!






の新規案件は・・・
2007年に市況が一気に改善し、値上がりが激しかった。
川崎で新築していた土地の近辺の単価も約1.5倍以上に上昇。
こういった背景か? なかなかこれ!という物件に巡り合えなかった。
ただ、後半サブプライムローン関連で市況が急激に悪化。
オーバーシュートした時期を狙い再度突き進みたい。


い鉢ァΑΑこれは、5つの中で最も注力していく予定だった

これに関しては、増山大先生に引っ張り上げてもらい
『らしんばん』を世の中にリリースすることができた。
そして、最終的にはなんと300名以上の方に使って頂けたのである!

ただ、HPの作成、その他もろもろの戦略はまだ実施できていない。
今年がんばる。




■今年の抱負
実はここ3年の運気は悪いらしい。
特に今年は細木数子 的には 『減退・乱気』らしい・・・
ちょっと気にしてみたり・・・
しかも 『大殺界』 ガーん!!
なんだそりゃ?


ということで基本方針としては
『次なる成長につながる土壌を改善する』
2009年以降急速に立ち上げる?ビジョンへ向けた基礎を構築する


。祁遒泙任砲發Π貪鏐愼
キャッシュリッチな物件
本当は新築もやりたいが・・・

■硲个鮑遒
らしんばん関連HPの充実

ネット以外の戦略実施
あかちゃんさんみたいに本を書く?
どうだろうか??????????

ぃ祁遒法ΑΔ鯤僂┐
思い切って・・・

ィ能
新規に始める(不動産とは関連しないが・・)


ここでは恥ずかしくて書けない部分もあるが、
およそ5つの目標をかかげる!
とくにとい鉢イ肪輓蓮!








今年も応援リックよろしくおねがいします。
↓↓↓応援クリックお願いします。【現在32位↓】











コメント一覧

あけましておめでとうございます。
いつもブログの方、拝見させていただいております。

今年は、楽天日記でブログを始めましたので、リンクさせていただきました。

もしよろしければ相互リンクお願いできればと思います。

今年もよろしくお願いします。

  • MANBOさん
  • 2008/01/02 12:58 PM

あけましてオメデトウございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年、らしんばんを駆使すべく取り掛かったのですが、あるタイミングのoffice UPDATEでofficeのCDが行方不明になり、以後exelが起動不能になってしまい(なしてー)、現在、新しいofficeを購入すべきか否かで稟議中でございます。

ぃ祁遒法ΑΔ鯤僂┐
が異常に気になります。

  • kanaloaさん
  • 2008/01/02 11:06 PM

MANBOさん

さっそくリンクはらさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。

Kanaloaさん

『らしんばん』がVistaで動くかちょっと不安です。。。

今年もよろしくです。

  • ooyagakuさん
  • 2008/01/03 7:22 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM