隠れ家物件のご挨拶

Project-K comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は妻と一緒に隠れ家物件へ行きました。決済後初の現調です。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

台風の影響か、鎌倉は良い波が入りまくっていました。

たまに入るオーバーヘットの波。天気も良く、暖かくサーファーたちも大喜び。

今日は、隠れ家物件周りへのご挨拶がメイン。

挨拶の際には、その地域の属性が分かるものなのですが、今まで購入してきた物件と比べて物凄い違いがありました。

それは、この近隣の人達は、ものすごく上品で、気品があるのです。

 

それは、湘南?いや鎌倉?いや湘南と鎌倉が融合した場所だからでしょうか。

 

ここまで、上品で気品のある方たちが多い地域は今までの経験ではありません。

東京コアアパートメントも上品な方たちが多かったのですが、比にならないレベルでした。

車も会社やクラシックカーを所有している人も多く、家の内外装も物凄く上質な造り込みをされてる家が多いのです。

純粋な日本家屋でアジロ組の天井や、整えられた庭。そして、石で張り巡らされた路地。鉄製の金具がしつらえられた門。

建物や、庭の細部にまで、気品が漂っている家々が多かったのです。

本日は、十数件ご挨拶に伺いました。

 

最後に隠れ家物件をチェック。

家にたどり着くまでの所有地内の道がやばいことに。

雑草で覆われて、蜘蛛の巣だらけ。やっとのことで辿り着き、しばし家でくつろいでみました。

 

数寄屋造りのお部屋で、面皮材で構成されています。物件の潜在力を感じますが、再生は大変だ~

ただ、一つ大発見!当初無いと思っていたトイレがありました!しかも、男子用と女子用が。

でも。。。。

 

しばし滞在してみましたが、やはり暑いです。

エアコンも無いので、もう少し涼しくなったら本格的に取り掛かろうと思います。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

コメント一覧

すごい地域なんですねー!!

  • とも。@和歌山さん
  • 2019/08/13 1:04 PM

ともさん。
湘南鎌倉は鉄壁です。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM