全賃後の懇談会で縁が

Project-K comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、全賃。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

午前中は、川崎市S区で給湯器修理の立ち合い。

ファン不良からの異常で、そっくり入れ替え状態の修理となりました。

 

リンナイさんに作業をお任せしている間に私はオリーブの樹の選定作業をしました。

 

さて、その後は全賃へ出向きました。

ブースでは、個人的に、ここがNo1でした。鉄骨だけれど、外断熱で断熱材はネオマフォームという高級仕様。

ただ、ちょっと恥ずかしいです。理由は。。。。シークレット

 

バッファローでTV配線経由のLANシステムがありました。

できれば一般商品として販売してほしい。そうすればルーターとかも売れるのに。

そういったところからメーカー姿勢が伺われ、結局はNECがベスト!となるのです。

最近は「Aterm検索」というソフトも無償でリリースして、今まで苦労してた多接続ルーターのシステムも構築しやすくなっている。アフターとしてもNECのが上かという感触です。

 

 

そして、その後、友人たちとうちうちの飲み会。

その中に、ちょっとした知り合いだった、某業界の友人の方がいるのですが、例の鎌倉隠れ家の話になる。

すると、その方もロケーション的な不動産が好きな方で、なんと、鎌倉にも不動産を持っていると。。。

 

で、お互い、場所の話をしていくと、、、、

 

業界の友人

「そうそう、そこに学校があって、右に曲がって、しばらくするとXXXがあって、、、、」

「知ってるしってる、隠れ家もそっちそっち」

業界の友人

「そして、右に曲がったところに自分の物件がある」

「隠れ家は一本先の路地を入ったところ!!!!」

業界の友人

「あ!おれ、そこ見に行ったことある!!!!買おうとしたけれどあきらめたんだ〜」

 

という感じで、結局はおたがい、2軒お隣の家でした!!!!

 

衝撃の事実。いや~世間は狭いです。

不動産にロケーションという観点を求めていくと行きつく場所は限られてくるのかもしれません。

まさか、鎌倉でかぶるとは!

 

その後、隠れ家物件の経緯とか歴史とか、値段とかを伝えると、

業界の友人

「ショックだ〜ショックだ〜」

と連発していました。

 

でも、仲間同士。

これから密に仕事をやりつつ、Win-Winの関係で盛り上げていけるという確信を持つことができました。

 

いや〜凄い縁でした。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

コメント一覧

世田谷ベースのブース良かったんですねー勇気を振り絞って行けばよかったです。
なにせうぶなもので、近寄ることすらできませんでした(^^;
鎌倉の物件アツくなりそうですね!

  • Tessyさん
  • 2019/08/01 11:43 AM

Tessyさん
コメントありがとうございます。
世田谷ベースの本 買っちゃいましたよ。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM