天井クロス貼り

帝都戸建て comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

遅ればせながら、木曜日、金曜日のテイコでの工程を記します。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

まず、木曜日。

クロス施工を行うため、パテ入れをしました。

リフォームの場合、下地が暴れていたり劣化していたりしているため、パテ入れがかなり大変です。

耐震パテで動きそうな部分を補強したの後、下地パテを入れて平滑化しました。

選定したクロスがそれほどシビアでないため、仕上げパテまでは入れていませんが、これで貼っていきます。

 

木曜夜には、某物件の見学をさせていただきました。

物件のキッチンで料理を作ってみんなでパーティーしたのですが、超オシャレで、美味しかった。

物件自体はたぶんシークレットなのでここでは触れませんが、すごく良く感動しました。

 

。。。。その後、ちょっとトラブル。。。。

パーキングに戻ると、車のバッテリーが上がっていました。。。

保険会社に電話すると1時間以上待ってくれとのこと。。。で、それは嫌なので、

マキタの18Vバッテリーを車のバッテリーにVVFで並列接続したら、一発で始動しました。

工具が車にあると、そんなときにも便利。

 

さて、金曜日、クロス貼りです。

クロスをカットして糊を塗ります。今回、大きな櫛ベラで塗りました。大きいとほんと楽ちんでした。おすすめです。

 

ダブルカット部分には下地テープを忍ばせます。

 

天井貼り付け完了!

 

次回は、壁のクロス施工を行います。

 

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM