マイセットと床上配管の洗濯パン

Tokyo Core Apartment comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日も東京コアアパートへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

まずはトイレのボールタップ。少し水漏れしていてポタポタと水滴が落ちます。

 

先端のパッキンが劣化しています。

 

うえが新品です。交換して直りました。

 

次にこれです。床上配管タイプの洗濯パンです。これをキッチン横に取り付けます。

今まで、配管が出ていて、突っ込めって感じだったのですが、最近の入居者さんで、接続に苦戦しているのをみて今時の洗濯パンを付けることにしました。

 

ただ、問題が一つ。配管径がVU40なのですが、今時の洗濯排水はVU50です。

そのため、変換して接続します。こんな部材や。。。

 

こんな部材を組み合わせて接続します。

 

カットしてこんな感じで引き回していきます。

 

取り付け完了。玄関の段差部は2x4材で下駄をはかせました。

 

次にキッチン。これを二階まで上げないといけません。ちょっと一人だと怖いので誰か来るのを待つことにしました。

しばらくすると、仲介業者さんが写真を撮りに来てくれたのですが、女の子にお願いするわけにはいきません。

ぐっとこらえて、しばらく待つと。。。でん兄さんがきてくれました。

 

そして、二階に搬入!

 

二階は、キッチン取り付けて、床上配管洗濯パンを取り付けます。

キッチンの横板に穴を開けて、配管を繋いで洗濯パンに取り付けて本日は終了です。

 

来週、復旧~クリーニングへと進みます。

あと2日くらいかかるな~

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM