耐震パテでパテ盛り

帝都戸建て comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日はテイコへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

今日はこの壁をやります。

押入れだったところで、横に開いた穴をモルタルで詰めて、余った漆喰を塗ったくった感じ。

 

さて、本当は、ボード貼れば綺麗にいくのですが、デザイン的に大壁にはしたくないので、これを真壁で収めようとするとこれまた難しい。

GL工法、、、いわゆる「ダンゴ」ってやつでくっ付ければ行けるのかもしれない。だけれども、石膏の壁にGLが効くのかも分からない。

ホームセンターに行ってGLがあったらやろうと思って行ったのですが、見つけられなかった。多分無いのだとおもい帰還し、パテで平滑にしてから漆喰を塗ることにした。

 

ということで、まずは巾木をつけた。

 

 

そして、耐震パテというかなり強力なパテで盛っていくことにした。これは硬化後に割れにくいので丈夫です。

 

一回塗り後の写真です。この後、二度塗りして平滑にしました。

 

真鍮レールを取り付けようと思ったのですが、真鍮釘が無いので再度ホームセンターに行きました。

すると、入り口にありました!

GLボンド、、、、、ショックです。まあイイか。。。

 

 

真鍮釘を買って帰りレールを留めました。

 

そして扉を付けました。

 

今日はここまで。明日漆喰を入れようと思う。

 

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM