リノベラーおおやがくの活動日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
大家学
大家 学
■資格

宅地建物取引主任者
電気主任技術者
第一種電気工事士試験合格
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
壁装技能士補
床施工技能士補
一級船舶免状

全国賃貸新聞2007.4.16
本ブログが紹介されました
不動産関連経歴
大家 学
『不動産投資らしんばん』開発者
「らしんばん」について
最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません。今は「らしんばんスっケルトン」ダイエットとうダイエットツールに注力!? こちらからどうぞ
RECOMMEND
<< IKEAへGo | main | 亀甲ガラス木製窓の仮組み >>
天然砥石
category: 異次元物件 | author: ガク
0

    おおやがくです。

     

    一昨日、友人のもちおさんに天然砥石を頂きました。もちおさんは「真空砥ぎ」という特殊技能を持つ凄い方です。

     

    ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

     

    これが天然砥石!

     

    ほんとに石です。これで砥げるのか?ほんと不思議です。。。。

    でも、超高級な雰囲気がバリバリです。

     

    で、手持ちのノミを簡単に研いでみました。

     

    これを砥ぐと。。。。

    「鏡」状態で桜にピントが合います。綺麗〜

     

    さて、せっかく砥いだので、窓枠の蝶番の掘り込みをしてみました。

    いきなり本番に行く勇気はないので、端材で練習してみました。

     

    10mm彫り込みました。

     

    片側だけ彫り込むので蝶番を折りたたむとイイ感じにピッタリと納まります。

     

    横から見るとこんな感じです。

     

    その後、本番を一枚仕上げました。

     

    さて、その後別作業です。

    ユニットバスの水洗金具交換。これは交換後の新品。

     

    そして、こちらも交換。。。途中写真

     

    という一日でした。

    では。

     

     

    ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

     

     

     

     

     

    comments(2) | - | PAGE TOP↑
    ご紹介ありがとうございます&#10071;
    がくさんに変態認定していただき光栄です 笑
    よりマニアックな世界を発信できるよう精進いたします&#8252;&#65039;笑
    by もちお (2019/03/05 8:21 PM)
    もちおさん
    砥石ありがとうございました。
    超マニアックですが、宝物にします。
    by おおやがく (2019/03/05 9:45 PM)






    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH