IKEAへGo

DIY Tips comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は妻と一緒にIKEAへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

IKEAは不動産賃貸業を始めた時から大好きです。

ただ、昨今の流れだと、IKEAっぽいデザインがチープ感を醸し出すような感じがあるので、使う商品の選定には非常に神経を使っています。

チープと言えども、IKEAは大好きなので、新商品のチェックを兼ねて一緒にIKEA探訪です。

 

気になった商品はというと。。。。。

この矢印。。。。商品じゃないじゃん。。。

 

天井からプロジェクションで照らしています。昨年からこのプロジェクションを多用しているIKEAさんです。

 

この部材。。。なんかに使えそう。。。って思っていたら。。。。

 

正解は、自転車でした。でも、他の用途にも使えそうです。

 

この有孔ボードっぽいパネルも面白いです。

 

いろいろなアタッチメントがありました。物件の視覚的フォーカルポイントとかに使えそうです。

 

固定方法はこんなイメージです。

 

このワークランプも絵になるな〜

 

これも凄い!二重ガラス構造のティーメーカーです。使い勝手はよさそうです。

出来れば、もう少し小さいサイズも出してほしいです。

 

このテーブルランプもオシャレです。調光のつまみがあるので、ぼんやりとした光を簡単に演出できます。

また、ガラスが良い感じにうねっていてなんだかいい雰囲気です。

 

最後はこの照明。リフレクター仕様の照明が遂にIKEAから出ていました。

しかも、シルバーとゴールドの二色です!

露出で壁に付ければ簡単に間接照明の様にオシャレになりますよ。

これ、東京コアアパートに入れてみようと思います。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM