今年のやり残した仕事の総点検

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

ここ数日は非常にゆっくり過ごしています。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

11月末に大きな仕事があったので、非常にいい感じで12月に入った瞬間から一気に業務をやめて、いろいろと整えつつゆっくりしています。まあ、アメリカ人みたいな感じの12月です。

 

さて、そんな中でも少し前、川崎T区RCの共用部の電気切れの連絡が入居者からありました。

今までは船舶ライトにパナソニックのクリアLED電球という組み合わせで構成していましたが、今回は光の出方がより白熱球に近いエジソンタイプの電球に差し替えようと思っています。

LEDは放熱性が大切で、インバーター並びにLED素子自体からの発熱を抑えることが重要で、パナソニックの電球はこの辺の設計に非常に面白さを感じていたんですが、その後、エジソンタイプのLED電球が一気に普及してきています。

エジソンタイプの電球はワイヤーにLEDを接続しコーテイングした構成でそのワイヤーを360度空気が取り囲むようにつり下げています。そして、インバーターは別の根元に組みこまれています。これって、意外と放熱性は良いんじゃないかと思うのです。しかもより白熱球に近い光の放射が得られます。

ということで、ここ数年使用したパナソニックからエジソンに浮気してみようと思います。

長期使用での耐久性を検証していきます。

 

ということで今年のやり残している仕事を下記

 

●川崎T区共用部電球交換

●ふるさと納税

 

来年早々に仕上げるべき仕事も下記

●東京ビンテージアパートの退去後の清掃

●川崎市S区RCのポストフレームのペンキ塗り

●東京コアアパートの屋根と通路柱の補修及びペンキ塗り

●テイコちゃんの仕上げ

●異次元物件の土台入れ

 

ということで、これってブログ(=日記って意味)なので自分の為にまとめておきました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM