ステンレスメッシュホースとスズランノズル

Property Management comments(4) - ガク

おおやがくです。

 

今日は川崎市T区RCへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

一か月前くらいだったか、浄化槽の清掃をお願いしたときに立ち会って状態を見ていたんですが、浄化槽の出口から油が浄化槽内に逆流していました。浄化槽で出口で生活排水と合流しているのですが、生活排水ラインから浄化槽に戻ってきている感じでした。

どうやら、浄化槽出口から先のラインで若干の詰まりが発生しているらしく、川崎の環境局の方に太いホースを突っ込みつつ、できる限り吸い取ってもらって耐えていましたが、突っ込めないラインもあったりしたので、どこかで高圧洗浄をしなければやばそうな雰囲気でした。

 

パイプクリーニングホースは以前から使っていましたが、黒いウレタンホースのパイプクリーニングホースって固くて通りが非常に悪いのです。

 

以前、業者が使っているのを見ると、動きの差が大きいことに驚いたのです。

 

そこで、新兵器として、業務用のパイプクリーニングホースを調達していました。

このホース、素晴らしく、家庭用の高圧洗浄にも取り付けられるように各種ラインナップが揃っています。

 

私は、ケルヒャーのK5を持っているので、ケルヒャーKシリーズ用のホースを購入しました。

 

さて、取り付けて管に入れてみます。

 

今までの苦労が何だったのか?黒いホースでは押し込んだり引っ込めたりかなりの力が必要でしたが、こいつはするすると入っていきます。手で釣りをしているかの如く、指先でコンコンと探りを入れると、簡単に障壁を突破してくれます。

 

いや~こんなに違うものですね。

 

最初、相当の覚悟をして挑みましたが、あっという間に配管洗浄は完了しました。

 

ということで、

 

「高圧洗浄を持っていて、配管洗浄ホースを持っているあなた!」

 

これはBEST BUYです。

 

ちなみに、ほとんどこれと同一のものです。スズランノズルと柔らかいステンレスホースの威力を見てください。

やったことある人だけが感動する動き!これに感動できるあなたは、優秀な変態です。

 

ただ、作業自体は決して綺麗なものではないので、優良な不動産投資家の皆さんは業者さんを呼んでお金で解決してください。

こういうメカや工具とかが好きでないとやってられない作業です。

 

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

コメント一覧

ボクも配管洗浄はしょっちゅうやりますが、
ケルヒャーのは90度の曲がりにはほとんどアウトで
いつもイラっとしてました。

今回も大変有益な情報をありがとうございます。

  • hdさん
  • 2018/11/05 9:01 PM

hdさんなら、絶対持っていた方がいいですよ。
超感動しますよ!
これはロープみたいに柔らかく、また細いのでガンガン噴射して突き進んでくれます。

大家学様
私は危うくケルヒャー純正のパイプクリーニングホースを買うところでした。スズランノズルのこのホースは本当に使えますね。感動しました。有難うございました。
ヤーコン

  • ヤーコンさん
  • 2018/11/06 5:09 PM

ヤーコンさん
コメントありがとうございます。やはり値段と性能は比例しますね。少し高くても結局作業性が上がると元取れますよ〜

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM