トップコートとロットリングの神対応

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

川崎市S区RCへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

屋上のトップコート塗りです。

先日、高圧洗浄をしたので綺麗です。

まず、外周の入り組んだ箇所から塗ります。

 

そして、平場を塗りますが、短いローラーで塗ると腰が壊れますので、ニョイ棒の出番!

 

そして、完成!

 

後日、二度塗りします。

 

さてさて、ロットリングという文具メーカーがドイツにあります。

ここの4in1というペンを愛用しています。かれこれ20年くらい使っていますが壊れません。

ただ、トータル4本持っているんですが、そのうちの2本の調子が悪い。

壊れたというよりは、なんか調子が悪いのです。

ペンの引っ込みが弱く引っかかったり、はたまた、ロック部分が微妙に引っかかったりします。

このペンは真鍮でできているので、壊れるという感じでは無く、何か調整が必要な感じなのです。

そこで、現在ロットリングを取り扱っているニューウェルラバーメイドジャパンに問い合わせると、とりあえず送ってくださいとの連絡がありました。

 

そして、何の連絡もなく数日で返送され本日手元に届きました。

 

超綺麗に梱包され、完全に修理されています。

きっと、職人気質の粋な方がいるのだと思う。

調整などで修理されたのだと思う。

まさにロットリングは神対応!です。

 

完全にやられました。

 

これからもロットリングを大切にします!

 

ペンが壊れたら買い替えるというこのご時世、

あえて長く使うことが凄く楽しいです。

 

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM