浄化槽の清掃

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、川崎市T区RCの浄化槽清掃の日でした。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

毎年行う予定でいたのですが、昨年は完全に失念しており2年半ぶりくらいです。

無事に作業を行っていただいたんですが、少し不具合がありました。

 

1階の飲食店舗の影響なのですが、浄化槽の出口で雑排水が合流しており、そこから先の配管で油が若干固まっています。

その影響か、それとも勾配が取れていないのか分かりませんが、合流升から浄化槽に水が逆流気味になっているんです。

そのため、浄化槽がかなりの満水状態です。

 

何とかホースで除去してもらうと思ったのですが、上手くいきませんでした。

川崎市の作業の方は相当頑張ってくれたんですが、しょうがないです。

 

高圧洗浄をかけてみます。

ということで、念願のケルヒャーの静音タイプの高圧洗浄機と、ついでなので、標準ではなく良い感じのパイプ洗浄ホースを買う予定でいます。

よくあるパイプ洗浄ホースってビニール製のホースなんですが、これだと硬くて曲りで突っ掛かることが多く不便でした。

ということで、ステンレス製の柔らかい、業者さんが使うパイプ洗浄ホースを調達して、ケルヒャーに接続させる予定です。

さて、うまくいくかな~?

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM