雨の日の高圧洗浄って、、

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、川崎市S区RC屋上の高圧洗浄をしに行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

屋上はアスファルトシート貼りでの防水です。定期的にペンキを塗っていくと持ちが違います。

大体5年周期でペンキを入れています。

 

さて、ペンキを塗る前に汚れを落とさなければなりません。

やはり高圧洗浄が楽ちんです。

 

なんだかそんなに汚れてい無さそうな感じではあるのですが、、、、

 

10年以上前に購入したリュービの高圧洗浄です。かなり音がうるさいです。

 

トルネードの水流も、ケルヒャーの方が上ですが、まあまあ、、、、

本当はケルヒヒャーの静音タイプに買い替えたい。。。。

 

綺麗だと思った個所も、高圧洗浄をかけるとみるみると汚れが落ちていき、一皮むけていきます。

高圧洗浄をやってみると、かなーり汚れていたようで、衝撃的に驚きました。

 

一通り前面洗浄して、ついでに共用部とかも清掃しました。

 

最後に、階段のシートの浮きがあったので接着しました。

ちなみに、コーキングも打ち直し必要な為、コーキングを除去しました。

 

今日は雨だったので、作業は過酷ですが、高圧洗浄日和でした。みんな傘さしているから、屋上からミストが降り注いでいても気にならないのです。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM