どぶ板商店街とポケモンと谷戸

Property Analysis comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は投資物件の環境の視察をして来ました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

ちょっと前から狙っている物件があるのですが、その近所にどぶ板商店街があります。

横須賀と言えばどぶ板商店街です。

米海軍横須賀基地のメインゲート前にそのどぶ板商店街があるので、アメリカ人半分、日本人半分って感じの商店街で面白い雰囲気があるんです。

ただでさえ面白いのに、今日はポケモンGoサファリのイベントと重なっていました。

これ、横須賀観光局がポケモンとタイアップしているのでしょうね。非常に面白い観光戦略です。

 

セブン前にポケモン発見!

 

こんな生き物にも遭遇!

 

そして、何やらモニターをチェックするファンキーな方

 

とその隣には、ポケモンを撮影する人を撮影する人を撮影している私。。。。。

3重の丸めこみ状態です。

 

そして別の撮影部隊です。

こちらは、ポケモンを捕まえている人を撮影している人を撮影してる私。。。。

 

なんか、ポケモンしている人、すっごくカッコいいです。You are so cool.

 

 

おっとっと。。。そんな事をしている場合ではなく、物件周囲の環境チェックに来たのでした。

せっかくなのでどぶ板の一歩裏手に入ると何ともシュールな雰囲気が広がります。

 

そして、どぶ板商店街から山に上がるとこんな感じです。

マチュピチュライクな風景です。

 

横須賀はこんな山谷が繰り返される独特な地形なのですが、そこを強引に開発してきた歴史があります。

そんな歴史から、もちろん道路はなく階段接道という物件も多く、基本的にはダメなわけではありますが、しかしながら、ある意味アジのある物件も多いのです。

 

今は海沿いの道路が整備されて一般に使用されていますが、かつては栄えた江戸の道跡がこんな山を貫いていたりするのです。

なんか、面白いでしょう~

 

さてさて、物件自体は買える見込みは低いですが、こんな地域の勉強も、いとおかし。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM