畑の整備

異次元物件 comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

まだ暑いですね〜。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

非常に蒸し暑いですが、畑の整備をしました。

以前、墾田永年私財法に基づきホンダの耕運機で耕した畑があるのですが、ちょっと荒れ果ててきました。

周りの本気な農地達は、カボチャやスイカの収穫が終わり、現在耕運機で耕した後のウエイティング状態なのですが、我が畑はまだ、カボチャのツルとかがそのままでした。

 

まずツルをカットして取り除き、周りの雑草をなぎ倒していきました。

暑い中の作業、妻と一緒に取り組みました。

最終的には、半分程度を整地して半分は、収穫を待つサツマイモゾーンに仕立て上げていい感じに仕上がりました。

晩秋には、仲間で芋ほり大会開催です!

 

。。。。もう一つ別区画にも墾田永年私財法に基づき耕した畑があり、そこには高級ミニトマトのアイコ達が植えてあります。

その区画も、脇芽が沢山出ており、ぐちゃぐちゃになっていましたが、大胆に脇芽をカットしていきスッキリさせました。

まだまだ収穫出来そうな雰囲気なので、ギリギリまで粘ってみようと思います。

 

そして、これらの経験をもとに、そのうち家庭菜園付きのアパートとか計画してみたいな〜と考えています。

普通の賃貸もいいけど、プラスアルファの遊び要素の入ったアパートも面白そうですよね。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM