落雷作業で時給40万円

Property Management comments(1) - ガク

おおやがくです。

 

昨日の夜、嫌な電話がいくつか入りました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

川崎T区RCの住人から、落雷でテレビが映らなくなった。。。。

そして、その住人が、10月ごろ退去するのでと。。。。。

川崎市K区住人から、エアコンが付かなくなった。。。。

川崎市S区住人から、9月に退去したい。。。。

 

まあ、しょうがないですねこの仕事の場合、こういったことは一つずつ優先づけて解決していかないといけません。

まずは、緊急性のあるのは落雷でテレビが映らなくなった件。

その後も何度か電話があり、どうやら共用廊下の電気も付かないということだった。

ということは、電気屋さんの出番です。

 

私、エセ電気屋さんなので(一応、私、遊びで電気業者登録しているんです。)早朝6:00に現場へ急行しました。

早速「盤」を開けると、、、、

やはりそうか!って感じ。

 

拡大すると、漏電遮断機が落ちています。

やはり、雷のノイズがなにがしかの経路で紛れ込み作動したのだと思う。

 

ちなみにこの経路にTVブースターがあるので、テレビが映らなくなるのも納得です。

 

漏電遮断をONし復帰しました。

念のため、入居者へも連絡し、相談の結果テレビのセットもしてあげることにして、さくっとお部屋に行きセットして帰還しました。

 

移動時間含めてトータル3時間の消費ですが、自主管理なので時給で考えると。。。。

普通、管理会社とかいれると5%くらいとられるので、また、4年位はトラブルとか何にもないので、4年分の管理料(取られていたとして)を3時間で割れば時給に、、、、ということは、時給40万円! 与沢君ほどではないが、、、、

 

明日はエアコン取り付けだな〜でも過酷な作業になりそうだ。だって部屋!凄いんですから。。。。

 

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

コメント一覧

すごいの期待とわくわくで楽しみにしてます。

  • とも。@和歌山さん
  • 2018/08/15 9:14 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM