単焦点レンズ

- comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は午前中水漏れした物件の確認をしてから単焦点レンズの撮影練習に行きました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。


単焦点レンズを買いました。CANONの40mm単焦点F2.8のレンズ。

 

いわゆる神レンズと言われる撒き餌レンズです。

単焦点ゆえに構造がシンプルで、明るいのですが、これがまたよくボケると評判なのです。

ボケるというのはピントがボケるって事なんですが、ボケていたらダメなので被写体以外が程良くボケていてって事です。

撒き餌レンズと言われるだけあって値段も安い。。。

 

今日は妻のカメラ撮影練習も兼ねて一緒に近くの街に出向いて撮影してきました。ほぼほぼ妻が撮影したのでした。。。

さて、花の写真です。

花にピントが合っていて、奥の背景がいい感じにボケています。F2.8で撮影

開放で撮るとホント良くボケます。

 

対岸の普通の基地もまあいい感じに撮れます。

 

ちょうど普通の船が入港していました。

 

手前の船は「いずも」という船らしいです。奥のオレンジは南極に行く普通の船です。

 

そして、近所の普通の商店街へ行きました。

とりあえず普通のお店を撮りまくります。

 

いい感じの枯れた青色の普通の洋服屋さんです。

 

シュールな普通の商店街の画です

 

普通に、カッコいい外壁です。

 

トタンの乱張りです。これもこの辺りでは普通です。でも超イケてます!

 

普通の、、、シャッターの質感もばっちりです。


普通の雑貨屋です。

 

これも、この辺りでは普通のバケツとゴミ箱です。

 

普通の、、、ゲンチャリ

 

この辺りでは、ただの普通のTシャツの柄です。

 

ということで、また。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM