アイホンの不具合ともろもろ不具合

Kawasaki New RC comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は川崎市S区RCへいきました。

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

その前に、銀行へ行き、固定期間満了に伴う次の条件について打ち合わせをして来ました。

一応、希望はすべて聞いてくれました。経営者保障のガイドラインに関しても、順守するということで、これもOK。

 

さて、問題のアイホン、昨年の梅雨時期に誤動作してアラームが発報したのですが、非常時の開放ボタンが押された際のアラームのようで結局この非常スイッチの配線を取り外して様子を見ていたのですが、その後発報は出ない状況でした。

ということで、新品のスイッチに交換して、配線を繋いでみることにしました。

取り外したスイッチは枠が少し錆びています。

ちょっと気になることが、、、

取り付け部のコンクリートの上側にジャンカがあり水が入りそうです。。。これが原因だったかも。。。

 

スイッチ裏側

 

新品に交換して、ジャンカの穴はエポキシパテで埋めてからセットしました。

 

パネルも取り外して配線を復旧させました。

 

その後、屋上チェック。。。。草が生えていました。

 

 

大きなクラックがありました。これも対策しないといけません。

 

継ぎ目にこんな感じのクラックがありますが、これは大丈夫そうなのではありますが、対策しようと思う。

 

 

そして、何故か油がべっとりと。。。。

 

上を見ると蛍光灯、、、ささてはて原因は?

 

コーキング割れ

 

コーキング割れ+シート浮き

 

コーキング隙間

 

とまあ、細かーい個所が傷んできています。早め早めの対策が吉とでるのでやらないとね~

 

ブログランキングの応援クリック(←ここをクリック)をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

デザインが変わりましたね!

涼しげでいいと思います。

  • hdさん
  • 2018/08/02 11:36 PM

暑いので、見た目だけでも涼しげに。。。。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM