リノベラーおおやがくの活動日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
大家学
大家 学
■資格

宅地建物取引主任者
電気主任技術者
第一種電気工事士試験合格
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
壁装技能士補
床施工技能士補
一級船舶免状

全国賃貸新聞2007.4.16
本ブログが紹介されました
不動産関連経歴
大家 学
『不動産投資らしんばん』開発者
「らしんばん」について
最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません。今は「らしんばんスっケルトン」ダイエットとうダイエットツールに注力!? こちらからどうぞ
RECOMMEND
<< 灼熱のリノベ工事 | main | コーキング切れ >>
酷暑、、まるで火星で作業?
category: 異次元物件 | author: ガク
0

    おおやがくです。

     

    酷いね~ 今日の暑さ。。。。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

    今日はエアコンを付けていましたよ。。。

    とある倉庫のロフト部分にエアコンを付けるのに、昨日プレートまで付けたんです。

     

    今日はこの続き。。。とうことで、穴を開けてからという作業なんですが、外が屋根で勾配がきついので、角材で足場を組んで落ちないようと思ったのですが、地上がごちゃごちゃしているので整理からスタートです。結局9時から作業を始めて、午前中いっぱいで足場組みまでしか行きませんでした。

     

    そして屋根の上。。。。屋根の上は鬼のような暑さ。。。。タダでさえ火星のような暑さなのに、屋根は太陽ジャンって感じ。

     

    15分作業して、15分休んで、、、を繰り返す。外に出ると30秒後にはサウナのような腕になる。

    今日は空調ジャケットを着ていのにです。

     

    何とかフレアを作り接続しました。

     

    配管の引き回しも暑くてキツイ

     

    午後から取り付け始めて、結局夕方に完了。

     

    ただ、エアコンの電源が無いので、電源の引き回しも必要。

    もう疲れた~明日にしようかと思ったが、夕方は多少しのぎやすくなったので一気に配線を引き回した。

     

    実は、私、この2週間で、4機のエアコンを付けているのです。イヤ~大変です。

     

     

    話は変わって、農道のポルシェの話。

    先日、某大家さんが来訪されたとき、農道のポルシェに乗せたんですが、暑すぎてエアコンが全く効力をなさなくって、茹で上がってしまったんです。

    次の日、エアコンのガスが抜けてんの?と思いディーラーに行くと、正常との回答で能力の限界ですとのことだった。

     

    しょうがないので、断熱することにした。ついでに、エンジンの音もうるさいので遮音もすることにした。

     

    まずは天井の薄っちいパネルを引っ剥がしまして。。。。

     

    こんな感じの断熱材を貼り、パネルを元にもどす。

     

    リアのエンジン回りも断熱遮音して。。。

     

    エンジンカバーの裏側も貼り付けてから元に戻す。

     

     

    そして、バンパーの裏にも遮音シートを張りつけて完成。

     

    結果、明らかに違う。音も温度も快適になった。

     

     

    さてさて、話は変わって昨日。

    キーレックスの動作不良のトラブルシューティングをした。

     

    マグネットで引き寄せてオートロックするんですが、マグネットの力が弱いのかオートロックしない。

    マグネット裏にワッシャーを入れて、ちょい手前に出すと何とかオートロックする。

    ん~

    メーカーのQC部門に引き継いでもらい、代替機種に差し替えて品質見てもらう段取りとなった。

    こんなことは通常無いらしい。。。。

     

     

    では。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    comments(0) | - | PAGE TOP↑






    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH