酷暑、、まるで火星で作業?

異次元物件 comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

酷いね~ 今日の暑さ。。。。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

今日はエアコンを付けていましたよ。。。

とある倉庫のロフト部分にエアコンを付けるのに、昨日プレートまで付けたんです。

 

今日はこの続き。。。とうことで、穴を開けてからという作業なんですが、外が屋根で勾配がきついので、角材で足場を組んで落ちないようと思ったのですが、地上がごちゃごちゃしているので整理からスタートです。結局9時から作業を始めて、午前中いっぱいで足場組みまでしか行きませんでした。

 

そして屋根の上。。。。屋根の上は鬼のような暑さ。。。。タダでさえ火星のような暑さなのに、屋根は太陽ジャンって感じ。

 

15分作業して、15分休んで、、、を繰り返す。外に出ると30秒後にはサウナのような腕になる。

今日は空調ジャケットを着ていのにです。

 

何とかフレアを作り接続しました。

 

配管の引き回しも暑くてキツイ

 

午後から取り付け始めて、結局夕方に完了。

 

ただ、エアコンの電源が無いので、電源の引き回しも必要。

もう疲れた~明日にしようかと思ったが、夕方は多少しのぎやすくなったので一気に配線を引き回した。

 

実は、私、この2週間で、4機のエアコンを付けているのです。イヤ~大変です。

 

 

話は変わって、農道のポルシェの話。

先日、某大家さんが来訪されたとき、農道のポルシェに乗せたんですが、暑すぎてエアコンが全く効力をなさなくって、茹で上がってしまったんです。

次の日、エアコンのガスが抜けてんの?と思いディーラーに行くと、正常との回答で能力の限界ですとのことだった。

 

しょうがないので、断熱することにした。ついでに、エンジンの音もうるさいので遮音もすることにした。

 

まずは天井の薄っちいパネルを引っ剥がしまして。。。。

 

こんな感じの断熱材を貼り、パネルを元にもどす。

 

リアのエンジン回りも断熱遮音して。。。

 

エンジンカバーの裏側も貼り付けてから元に戻す。

 

 

そして、バンパーの裏にも遮音シートを張りつけて完成。

 

結果、明らかに違う。音も温度も快適になった。

 

 

さてさて、話は変わって昨日。

キーレックスの動作不良のトラブルシューティングをした。

 

マグネットで引き寄せてオートロックするんですが、マグネットの力が弱いのかオートロックしない。

マグネット裏にワッシャーを入れて、ちょい手前に出すと何とかオートロックする。

ん~

メーカーのQC部門に引き継いでもらい、代替機種に差し替えて品質見てもらう段取りとなった。

こんなことは通常無いらしい。。。。

 

 

では。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM