大慌ての完全満室

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

昨日不動産屋さんから電話が入りました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

川崎に風呂無アパートがあり、畳から床へと改造してコツコツとリフォームをしていたんです。

先月、物件に興味があり是非6月13日に入居したいので良いですか?そして、今から内見したいのですが良いですか?と問い合わせがあったんです。

こちらとしては「是非是非!!」と伝えたんですが。内見の後、連絡が無かったんで流れたなって思っていたのです。

 

 

ところが!昨日「契約を6/14木曜日に行うことになり、その日から入居となりましたのでよろしくお願いします。」と入電!!

 

いや〜 流れたと思って、床までは施工が完了したんですが、クロス施工をちゃんとスケジューリングしていなかったんです。手の空いた時で良いのでって感じで、5月にお願いしていたんですが、その時、6月上旬くらいにはやりますね〜的な、ゆるーい約束で、業者さんと組んでいたんです。だって風呂無しAPなんでそんなに早く決まるとは思っていなかったものですから。。。。。

 

慌てて業者さんに電話すると、もちろん施工はまだで、スケジュール的にかなり厳しそうな感じ。。。。

 

で、違う業者さん、さらにはその仲間の業者さんへと空いている人を探してもらいましたが、なかなか見つかりません。。。だってもう日数無いですから。。。

そして、請いにしている業者さんなんて、「最悪水曜の夜、徹夜でやるしかないかな〜」って言い出す始末で、感謝感謝なんですが、そこまで迷惑はかけられません。

 

しょうがないので、不動産屋さんに、入居日を出来る限り遅らせてもらいたいとお願いしてもらううことにしたんです。

すると、一日だけ遅らせることが出来て、金曜日入居となりました。

 

その後、最初の業者さんに電話して木曜日一日だけで作業をして貰うことになりました。

当初の計画から、若干施工個所を減らして、一日で出来るような範囲でやってもらうことになりました。

いや〜良かったです。まだ怪しいのではありますが、ギリギリの線で調整することが出来ました。

 

ただ、その後の設備系の回復は私がやるので、この分だと木曜の夜から金曜の朝にかけて、私、施工合宿状態になるかもしれないです。

 

まあ、入居が決まったので、頑張るのではありますが。。。。仕事って、たまにですが、大変です〜

 

でも、これで完全満室です!(キリッ)

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM