ホシュ・パテ

Property Management comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日も引き続き川崎市K区アパートへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

引き戸が凹んでいました。

大きく凹んでいるので、エポキシパテをコネてザックリと埋めて、出来る限り平坦にしました。

しかしながら、エポキシパテは硬くて、真っ平らに仕上げることはできませんでした。

もっと柔らかいパテでないと、簡単にには平坦に仕上げられません。

 

そんな時、ヤヨイ化学工業(クロス資材会社)のホシュ・パテが便利です。

このパテの良いところは、長期間普通に使えること。

良く、一度使うと次に使うとき固まっていて使えないってことが多いのですが、このパテは結構な時間もちます。

もちろん、非常に柔らかく平坦に仕上げるのも簡単。そして、ドライヤーであぶると結構早く固まってくれること。

まあ、壁用のパテなのですが、いろいろな用途で使っています。

 

戸の左下の凹みを触っても分からないレベルの平坦に仕上げました。

 

その後、安いメイクアップシートを貼りました。

 

今日は、その他、細かい施工を妻と一緒に行いました。

妻は、窓枠のペンキを塗ってくれました。

 

本日一旦荷物を引き上げました。これからの工程はクロス屋さんに引渡します。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

コメント一覧

ドライヤーは思いつきませんでした!

今度試してみま〜す!
いつも参考になる情報ありがとうございます!

  • たかさん
  • 2018/05/25 7:21 AM

たかさん コメントありがとうございます。
やはりドライヤーで乾かすと、乾きがはやいですよ。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM