防音Dマットと根太調整

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日も川崎市K区アパートへ妻と一緒に行きました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

その前にコーナンプロに立ち寄ったらいい感じの資材がありました。

 

早速、高山化成の防音Dマットで検索。

これ使えるんじゃねっ! て感じだったので、衝動買いしました。

3尺角で1000円、6畳分で12000円也!

 

それ以外にも、ボード、ラワン合板等を買い込み現場へ行きました。

 

さて搬入。。。。。2階なので階段です。しかも今日は超~暑いです。

休み休み、ゆっくりと搬入しました。

 

さて、その後、床レベル調査です。

 

写真中央上側の角が手前より4cm落ちています。

多分、柱の下の土台が悪いのかもしれません。

 

一旦、根太を並べてみます。仮止めしてから根太上部のレベル調査をしました。

 

一部は削り、一部は継ぎ足さないといけません。

畳の下地はほんと暴れていて大変です。もっと楽な方法もありそうですが、今回は根太の高さ調整で切り抜けます。

 

さて、根太を固定したらその隙間に石膏ボードを埋め込み、根太に合板を貼ったら、上に防音Dマットを置き、床を張る予定です。

確かに防音Dマットの上に乗ると音が小さくなるんです。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM