新築RCの区分

Property Analysis comments(1) - ガク

おおやがくです。

 

今日は一件検討している物件の分析をしていました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

今回検討している物件は珍しく新築RCの区分です。

この物件、容積率が半端なく、土地の持ち分を按分で考えると持ち分で「7平米」程度しかないので、路線価は高いですがネットバリューは異様に低いです。収益的にも持ち出し必死な運用となります。

 

 

分析的にはダメダメなんですが、かなりの魅力があります。

その魅力があるからこそ、将来にわたり高値で推移すると思われます。

また、今後の開発の発展次第では、大きく上昇する余地があります。

この物件、実は半年くらい前(もっと前?)に一度検討していたんですが、忙しすぎて真剣に取り組めなかったんです。

ということで、いささか博打的ではありますが面白いかなって思っています。

 

今まで収益リッチな物件を沢山買ってきているので、最近はこういった方向の特殊物件も面白いかなって思い直しています。

もちろん最初からこんな物件を買ってはいけませんが、他の物件との抱き合わせで見ると、面白い勝負が出来るような気がしています。

 

さて、どうするかな〜

GWに、妻と一緒にもう一度現地見てきます。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

コメント一覧

新築区分は一番やってはいけない投資で有名ですが、将来価値が上がるのであればありですね。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM