狼セミナーIN神戸

Property Analysis comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

土曜、日曜と神戸、姫路へ行きました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

DX母ちゃん主催の狼セミナーです。

 

セミナーの内容はここで書いてはいけないのですが、業者から見た裏の話は面白かったです。

かなり具体的な内容だったので、ホント書いたら殺されそうです。。。。

 

さてさて、当日最初にDX母ちゃん運営のドミトリーにチェックインしたんです。地下鉄の最寄駅から大きな道路沿いに向かい、さて、この辺を入るとドミトリーだなって思って路地に入ったんです。

 

すると!驚きの光景が。。。。

 

なんとそこには人々がごった返していて、外国人がいたるところで写真を撮っていました。

ほんと一歩入っただけで、人が凄く密集していました。神戸に中華街があることを初めて知りました。

 

その近くに、このドミトリーがありました。チェックインして周りを散策すると、多分この場所、多分神戸で一番栄えていそうな場所でした。地元横浜で考えると、どう見ても裏の世界に精通していないと手に入れることは出来ないようなマフィアでないと買えなそうな不動産です。恐るべしDX母ちゃんです。

 

そして会場に向かいました。するとビルの入り口脇でタバコをふかすマフィアのような方たちがいました。

あ!。。。このお方は。。。。DX。。。。

 

そして、会場でセミナーを聴講しました。

 

セミナー会場で不思議な雰囲気な方がいました。金髪で、10cm以上ものハイヒール。そして、ミニスカートです。パリコレとかに出てきそうな感じの方です。入った瞬間、あれ、ファッションショー?って勘違いしそうになりました。

 

セミナー後の懇談会でこの方が誰か判明しました。そう、女王様でした。

現代アートの話をしました。

 

宿に着くと居室床は、あの「ボロン材」でした。さすがです。

 

さて、次の日、早朝、海沿いを散歩しました。

真っ赤なタワーです。

 

三菱系のポータルクレーンです。

 

何故か施工している人形が配置されています。何なんだろう?この建物???

 

レンガがいい感じです。

 

 

その後、DX母ちゃんの物件を見せてもらいました。

これがまた凄いの連続でした。物件自体の凄さもありましたが、内装の仕上げに驚きました。

だって、壁紙、全部違うんだもの。

一面ずつ違うと言うレベルではなく、同じ面でも、躯体構造ごとに全く違うクロスを入れています。

360°見渡すと、クロスが全部違うんです。

そして、次の部屋に行くと、、、、先程とは全く違うクロスが、これまた同じ面でも、躯体構造ごとに全く違うクロスを入れています。360°見渡すと、クロスが全部違うんです。

 

しかもです、、、、普通だとこんなに沢山クロス入れると。ごちゃごちゃしてヘンテコな感じになると思うんですが、なんだが、しっくりと納まり良く、すっごくおしゃれな空間に感じるんです。

 

多分自分がやったら絶対うまくいきません。

 

で、DX母ちゃんに聞きました。

「こんなに違うクロス入れて納まり良くなるのは、なにか同じようなカタログから選んでいるんですか?」

と。

 

するとDX母ちゃん

「全メーカーの全種類のクロスから選んでいる!」

 

さらに、追い打ちをかけます。

「ちなみに、メーカー直取引で仕入れています!」

 

いや~恐るべしです。

問屋とかインテリアデザイナーのレベルを超越しています。さすがに、全メーカーの全種類のクロスを確認している人って、日本中探してもそんなにいないと思います。しかも、直取引って。。。。一業者レベルでは普通させてもらえません。。。。やはり、マフィ。。。。

 

さて、姫路城へも行きました。アネゴを交えてのツアーです。アネゴは一眼レフカメラですが、こちらはiphone。。。。。

F値だけに絞ってレクチャーしました。こんなことなら一眼持ってくればよかったです。そうすれば、もっといじめ。。。。

 

姫路城、以前、改修前に行ったことがあるのですが、なんでこんなに混んでいるのよってくらい凄い人ごみでした。

前に行った時は、トレイルランニングしながら姫路城の天守閣までいけたんです。

何時からこんなに人気でたの?

 

桜雲の上の姫路城。

 

石垣と竹垣と姫路城

 

巨大な蝶番

 

リベット打ちの鉄扉

 

城下町を見下ろす攻撃穴

 

姫路城を見終わりDX母ちゃんの、とある物件自体に合流

これは、ホント凄い規模でした。

いわゆる再生物件なのですが、無印良品が団地再生ってやっていますよね~

あれが、関東の団地再生の見本だとしたら、関西の団地再生の見本はDX母ちゃん!と言えるレベルだと思います。

ホント、関東の清楚な作り込みと対照的に、関西的なド派手な面白い仕上げをしていました。いや~凄かった。

 

でもです、このエリアで、こんな作り込みをするということは、ホント絶対負けないと思うのです。

ライバルは新築だと思うのですが、綺麗に大きな部屋を作ると価格帯が購入層へ突入するとおもうのですが、再生物件だと、安い価格で広い部屋が供給できます。さらに、元々安く仕上げているので利回りもかなり高いです。ということで、負けないと思うのです。

 

もう、このエリアでDX母ちゃんに逆らうことは出来ません。だってきっとマフィ。。。。

そう感じたツアーでした。

 

DX母ちゃん! ホントここまで沢山の物件を見せていただき、さらに、楽しい企画をコーディネートして頂き本当にありがとうございました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM