完全満室復帰と目標利回り200%

帝都戸建て comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は東京コアアパートへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

3点ユニットバスのホテルライク化工事をしようと思ったのですが、さて、やるか。。。と思った瞬間に入電。

「申し込み入りました!」

妻が前の休日に業者さんに電話しまくってくれて、先週末に内見入り検討中だったお客さんからの最終回答が入ったようでした。

で、今日の作業は。。。。。

 

当然中止!です。

 

こちらの意向で、勝手にやると、「前のが良かったのに〜」とか言われてトラブルになる可能があるからです。

 

ということで、完全満室復帰です!

 

とは言え、ちょっとした備品は取り付けました。

押入れにパイプを付けてハンガーがかけられるようにしました。

 

室内に洗濯が干せるようにしました。

 

電子錠も交換しました。マスター番号が設定できるタイプに。。。

 

そして、時間が空いたのでテイコちゃんへ向かいました。

一応、ちゃんと建っていました。

室内はこんな感じ。

 

驚いたのは周りの風景です。

 

新築の戸建てが沢山並んでいて、囲まれていました。前は更地だったのです。

 

そして、さらに驚いたのが、販売価格が5000万円台と高いことと、

残り1棟だけという売れ行き。

 

完全に乗り遅れました。

絶賛販売しているときに「そちらは5000万、でもこちらは2000万」とか看板建てて売り抜けようとする計画があったんですが、、、(冗談です。)

 

でも、少し変な気分になりました。

多分、私、テイコちゃんの値付け間違えている(一応売り出しているのですが、、、)という感じがして来ました。

 

所詮、帝都だし、何か周りも殺風景なので、このエリアは下り坂なのかなって思っていたんです。

でも、周りに新築が建ちバンバン高値で売れている現状と、よくよく考えると、徒歩圏に大きなスーパーが3つある(一つは日常使いのスーパー、一つは激安スーパー、一つはオシャレなスーパー)ことと、ホームセンターもあることと、温泉もあること。。。駅から徒歩6分と近いこと。。。

 

と、いろいろ考えると、多分上り坂なエリアなのかもしれないと感じてきたんです。

 

しばらく周りを散歩して冷静に戦略を考えました。隣りのおばさまとも世間話をして最近の地域の周りの感じを教えてもらいました。

すると、スーパーの一つが、

「なんかすっごくオシャレになっちゃって、変な感じよ〜」

とおっしゃいました。

 

やっぱり少し上り坂なエリアなのかもしれないのです。

 

ということで、売値を大幅にげてみようと思います。

売値と買値で、今までの年数で見ると、、、ほんとに売値の価値の作りこみが出来れば、利回り200%となります。

利回り200%って、なんだか、超頑張れる気持ちになります。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM