リノベラーおおやがくの活動日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
大家学
大家 学
■資格

宅地建物取引主任者
電気主任技術者
第一種電気工事士試験合格
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
壁装技能士補
床施工技能士補
一級船舶免状

全国賃貸新聞2007.4.16
本ブログが紹介されました
不動産関連経歴
大家 学
『不動産投資らしんばん』開発者
「らしんばん」について
最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません。今は「らしんばんスっケルトン」ダイエットとうダイエットツールに注力!? こちらからどうぞ
RECOMMEND
<< 狼セミナーIN神戸 | main | 山の開拓 >>
完全満室復帰と目標利回り200%
category: 帝都戸建て | author: ガク
0

    おおやがくです。

     

    今日は東京コアアパートへ行きました。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

    3点ユニットバスのホテルライク化工事をしようと思ったのですが、さて、やるか。。。と思った瞬間に入電。

    「申し込み入りました!」

    妻が前の休日に業者さんに電話しまくってくれて、先週末に内見入り検討中だったお客さんからの最終回答が入ったようでした。

    で、今日の作業は。。。。。

     

    当然中止!です。

     

    こちらの意向で、勝手にやると、「前のが良かったのに〜」とか言われてトラブルになる可能があるからです。

     

    ということで、完全満室復帰です!

     

    とは言え、ちょっとした備品は取り付けました。

    押入れにパイプを付けてハンガーがかけられるようにしました。

     

    室内に洗濯が干せるようにしました。

     

    電子錠も交換しました。マスター番号が設定できるタイプに。。。

     

    そして、時間が空いたのでテイコちゃんへ向かいました。

    一応、ちゃんと建っていました。

    室内はこんな感じ。

     

    驚いたのは周りの風景です。

     

    新築の戸建てが沢山並んでいて、囲まれていました。前は更地だったのです。

     

    そして、さらに驚いたのが、販売価格が5000万円台と高いことと、

    残り1棟だけという売れ行き。

     

    完全に乗り遅れました。

    絶賛販売しているときに「そちらは5000万、でもこちらは2000万」とか看板建てて売り抜けようとする計画があったんですが、、、(冗談です。)

     

    でも、少し変な気分になりました。

    多分、私、テイコちゃんの値付け間違えている(一応売り出しているのですが、、、)という感じがして来ました。

     

    所詮、帝都だし、何か周りも殺風景なので、このエリアは下り坂なのかなって思っていたんです。

    でも、周りに新築が建ちバンバン高値で売れている現状と、よくよく考えると、徒歩圏に大きなスーパーが3つある(一つは日常使いのスーパー、一つは激安スーパー、一つはオシャレなスーパー)ことと、ホームセンターもあることと、温泉もあること。。。駅から徒歩6分と近いこと。。。

     

    と、いろいろ考えると、多分上り坂なエリアなのかもしれないと感じてきたんです。

     

    しばらく周りを散歩して冷静に戦略を考えました。隣りのおばさまとも世間話をして最近の地域の周りの感じを教えてもらいました。

    すると、スーパーの一つが、

    「なんかすっごくオシャレになっちゃって、変な感じよ〜」

    とおっしゃいました。

     

    やっぱり少し上り坂なエリアなのかもしれないのです。

     

    ということで、売値を大幅にげてみようと思います。

    売値と買値で、今までの年数で見ると、、、ほんとに売値の価値の作りこみが出来れば、利回り200%となります。

    利回り200%って、なんだか、超頑張れる気持ちになります。

     

    では。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    comments(0) | - | PAGE TOP↑






    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH