風呂無しアパート

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

私、風呂無しアパート持っています。。。。。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

その風呂無しアパートに空室が一室あったのですが、申し込みが入り、審査も通りました。しかも想定よりちょい若めの人。

本日、入居者のリクエストで、電子錠を無効化してきました。そして、鍵を交換し、エアコン用のリモコンが無かったので設置してきました。

 

このアパート、私が購入した最初の一棟目のアパートなのですが、風呂無しにもかかわらず、運用10年以上のトータルで、なんと空室率1%以下!トータルで99%程度の入居率を誇るアパートなのです。入居すると、ほどんど退去の無いアパートなのです。そして、物件メンテも最小限で運用しているため、所有している中で最も世話無しのアパートです。リノベ好きな私があえてリノベしない理由は地域的な特徴と投資効率を考えての事です。

 

前の入居者が介護施設に入所するとのことで、空室が発生したのが約一年前。。。

さて、どうしようかな?風呂を入れるかな?と悩みましたが、一通りのリフォームをし、まずは強気な設定で募集を開始しました。

このエリア、川崎市K区には風呂無しアパートがまだまだ割とあるのですが、この風呂無しアパート部門で最高値の賃料をつけている我がアパート。

内見はあるものの、なかなか決まらず、強気な気持ちも少しずつ弱気になり、賃料を下げようか?素直に風呂を入れようか?でも、風呂を入れると回収するまでにどんだけかかる?と、あれこれ思っていたところに今回の申し込み!!

ナイスすぎます!!

 

これで、もう少しのらりくらりと運用します。

そして、次の空室があっても風呂無しのまま募集して、そして決まらずに最終的に全空になったら更地かな??

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM