簿記と焚火

会計 comments(1) - ガク

おおやがくです。

 

今日も簿記Dayでした。が、、、、

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

一日簿記って疲れるので、妻と一緒に先日調達したコンロの火入れ式を行いました。

近所の物件で点火式です。

 

 

そして、焚火からの。。。

 

BBQからの。。。

 

 

焼き芋。。。。

 

このコンロ相当良いです。分厚い鋼板製の手作りの溶接品で、SUSの網の太さがブッといので、肉の張り付きが少なく、また一瞬で良い感じに焼けます。

 

ついでに、この物件のエアコンが故障したので、取り付け前のプランを練りました。

 

 

2006年製の200V、4kのものです。

いろいろなところのサイズを測りつつ、カッコいい取り付け方法を模索しました。

めんどくさいけど面白い方法で取り付けようかと思います。

 

さて、その後は自宅に戻りひたすら簿記です。

個人事業の方の入力に注力していたのですが、ふるさと納税をまたまた数十万やらないともったいない感じです。

昨年、気合を入れて、エクセルでふるさと納税額のシミュレーターを作ったので一発でいくらが限界か出力できます。

意外とめんどくさい計算なんです。まあ、ここまで正確に計算できる人になっても、しょうがないのではありますが。。。。。。。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント一覧

気分転換は必要ですよね。
僕もアウトドア今興味あるので、焚火うらやまです(笑)

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM