その3 シャワーブースの前室作り

DIY Tips comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日はDIYシェアで続きの作業しました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

途中、電材屋さんで仕入れました。

 

LEDダウンライトです。前室は狭いので、圧迫感を無くすためダウンライトにします。

 

最初、電気関係の配線を行い完成させました。無事に通電しました。

 

その後は、壁、巾木を納めていきます。

巾木は、床レベルが歪んでいるため、無垢の杉板をカットしてからWATCO(高級なオイルフィニッシュです)で仕上げていきます。。。。。普通の業者だと嫌がる、超めんどくさい造りこみです。

 

枠のディテールです。2x4で枠を作っていますが、あえて横向きにセットしています。面を強調した方が空間の広がりが出ると判断し、通常とは異なる向きにセットしています。

そして、右側は木の質感を繋げるために、針葉樹合板をWATCO仕上げしたものでニッチ化してセットしています。

 

上側はこんな感じ。このディテールは面白いです!

 

巾木も杉のWATCO仕上げて揃えて統一感を出しています。

 

最後にCF貼ろうと思いましたが、夜で失敗しそうなので、続きは、明るいときにやろうと思います。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM