台風後の仕事

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は台風大変でしたね~ 特に海沿いは満潮と重なりシャレにならない惨劇でした。道路が砂浜に。。。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

さて、一番心配だった異次元物件を見回りました。

被害はこれだけでした。網戸が飛ばされてひしゃげていました。

 

その後、昨日のアイホントラブルの事後チェックのため川崎へ行きました。

アイホンに電話すると、どうやら非常時の開ボタンが押された症状で警報が出ているので、そこを確認してほしいとのこと。

 

確認するも押された形跡はない。やはり、何かの調子が悪い。

多分、電気的故障です。

水曜にアイホンに来てもらうことにしました。

 

そして、コストコへ。。。

先日遊びで買った「農道のポルシェ」

高速道路で隣に大型トラックが来ると、ふわっとハンドルが大きく切れます。

風が吹くと、カウンター当てて、風上にハンドルを当て込まないと真っすぐ走りません。

おまえはヨットか!って感じ。

ということで、ブリジストンの超高級タイヤを発注していたのです。

インチも上げて幅も大きくしました。そして、アルミホイールにしました。

でも、コストコは意外と安くてよさげですよ~お勧めです。

永年、ローテーション、バランス調整無料だし。。。

 

さて、タイヤを履き替えて乗ってみると、明らかに違う。

ハンドルを真っすぐ固定すると、まーっすぐ走ります。

右に切ると右に曲がります。左に切ると左に曲がります。

スッゴく良くなりました。

って。。。これって普通。。。。。

 

実は、「農道のポルシェ」はホイールベースが異様に短く、ノーズがタイヤから突き出た形状をしていて、超かっこ悪いのです。

その、カッコ悪いところが、超イケているんですが。。。。これにより、つまりは、直進安定性が異様に悪い。これは、乗った人しか分からないと思うんですが、ほんと、真っすぐ走らないのです。この、真っすぐ走らない感覚が、超低レベルでなんですが、結構面白かったりするのですが、高速道路で異様に疲れるのです。今回、ブリジストンの超高級タイヤに買えて、超低レベルの楽しさから、中の下レベルの楽しさにレベルアップしました。

 

 

さて、その足でDIYシェアへ

途中だった床を仕上げます。

 

結局暗くなりましたが完成!

 

次の工程は壁の漆喰塗り塗りです。赤井親分も召集してお手伝いしてもらうかも。。。。

では。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM