緊急出動!!

Kawasaki New RC comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は大変な一日。。。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

日中は雨だったので、異次元物件のガレージ(車3台入ります!!キリッ)で、先日遊びで買ってみた軽のワンボックス(農道のポルシェとも言う。。。)にカロッツェリアのオーディオとウーハーを付けていたんです。配線が大変でしたが、完成して音を聞くと、ウーハーって凄いです。なんだか、もう一台のメインの高級車(軽に比べると高級なので高級車と言う。。。)よりも音が凄いような気がする。。。休日なのでゆっくーりと、ガレージでくつろいでいたんです。。。。

 

夕方家に帰り、お風呂に入り、さて、夕食、、、、というときに電話が。。。。

川崎市S区RCのある町内会長さんからです。

「なんだか建物から凄い警報音が鳴っているよ~」

と教えてくれました。

入居者に片っ端から電話して、お一方在宅の方がいたので、調査をお願いしました。

すると、すぐに、警察から電話。

どうやら凄い音のようで警察も出動して対応してくれているようでした。

 

結局、アイフォンのオートロックのインターフォン集合盤から音が出ているようでした。

マニュアルを見ても良くわからないので、緊急出動することにしました。また、その旨を警察に伝えました。

車の中で、警察から電話

 

警察官

「来ないでください。」

私、

「何故?」

と聞くと。

警察官

「台風なので、こちらへの往復で万が一のことがあると大変だから」

という超思いやりのある理由でした。

そして、

「警察の方で音が出ているスピーカーをガムテープでふさいで、張り紙もしておくから台風が過ぎてからでいいですよ。」

と、すっごく優しくて思いやりがありますね~困った時の警察官

「でも、もう出ちゃっているので、自己責任で見たいので行きます。」

 

そして現場に到着すると、隣の家の方からも電話が入りました。

ちょうど今着いたとこです~って

近所の方たちと普段から仲良くしているので、トラブル時はいろいろな人から電話がかかってきます。

 

さて、現場

アイフォンの警報音がとどろいています。警察官が暫定対処していてくれました。

 

連動しているMIWAのオートロックは赤いランプがついていますが、正常に動きます。ここをリセットしてもダメ。。。

 

アイフォンのブレーカーだけ落として、再度入れてみます。

 

最初、こんな感じで、、、

 

しばらくするとこうなります。何かのエラーでしょう。。。多分。

 

何かを押してしばらくすると、また、警報が。。。

 

しょうがないのでアイフォンのブレーカーだけ落としました。

明日、アイフォンに電話するぞ~!!

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント一覧

お疲れさまです
機械内部への浸水ですかね、早く原因究明できるといいですね
うちの機械には念のために底面に水抜穴をあけています

  • mmmさん
  • 2017/10/22 11:46 PM

mmmさん
コメントありがとうございます。
浸水でなく、電気的故障であることを願っていますが、いまだ原因不明です。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM