電子錠10年記念

Property Management comments(3) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、川崎市T区のRCへ入居前の引き渡し最終チェックへ行きました。不動産屋さんとも打ち合わせしました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

今回のお部屋は、電子錠を初めて付けたお部屋なんです。

いつ付けたのかと調べてみると、10年ちょい前でした。

これが電子錠初取り付けの記事

いや~自分が、10年も前から電子錠を取り付けていたことに超衝撃!

そして、この電子錠10年間、全く問題もなく稼働していたのです。

 

しかしながら、こんな感じで表面が劣化しています。

 

取り外しました。

もう10年選手なので廃棄するかな~?

 

そして、新品を取り付けました。

やっぱり綺麗です。

ちなみに、この電子錠いくらすると思います?

なんと!6000円くらいです。付けない手は無いですよね~。

どこで買うとか、どうやって付けるとかは聞かないでくださいね。

みんなつけると嫌ですから。。。。

 

さて、その後、消火器も設置。

先日10年超えていたのを発見したので、今回準備していました。

床に置くと、掃除の時とか何かと面倒なので壁に固定です。

 

 

さてさて話題は変わりまして、DIYシェア用に工具を調達しています。

今回、こんなものも試しに調達しました。

マキタの18Vバッテリーの2Ahタイプ

 

最高グレードは6Ahのバッテリーなのですが、重いのです。

こいつは、2Ahにしている分重量が半分程度です。

 

 

実は、バッテリーが重いので、今まではマキタのインパクトは14.4Vを使っていました。

18Vよりも14.4Vのバッテリーの方が軽いからです。

 

しかしながら、こういったバッテリーが出てきたので、18Vでもインパクトの軽量化ができるので18Vに揃えていこうと考えています。

 

実は、マックスがこういった方針で、5Ahと2.5Ahのバッテリーを出していて、皆結構重宝していたのですが、その流れがマキタにも波及してきました。

 

女性の方とかにはとても良いバッテリーです。

アネゴとかカティーさんには超お勧めです。

ちょっとしたプチ情報でした。

でも、このお二方は超マニアなので、すでに知っていそうです。。。。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント一覧

マックスやB&Dなんかもこの軽量電池ですよねー。
軽いって意外と大事なんですよ。
だってアタクシカヨワイんだもの///

=履歴書=
初インパクトは14.4
理由は18は重いからw
その後コツコツ14のツールを買い増し
18インパクトのジャンクを直した時に中古の1830買って転売を目論む
試しに使ってみるとパワー欲しい場面での18に感動する!
手放せなくなり転売中止w
でもやっぱり重いw
18インパクトがレギュラー入りするなら1820買っときゃよかったー!と何度後悔したかw
そしてツールも18で揃えりゃよかったなーと。。。
結局軽さを求めて7.2のペンタイプ追加購入、、、と

絶賛とっちらかり中でございます(//∇//)

ま、結果、工具にまみれて幸せって事でw

  • アネゴさん
  • 2017/10/12 11:31 PM

自分も、14Vと18Vの二台持ちに加えて、MAXの18Vの3台持ちに。。。。せめて全部18Vにしたいです。。。。

初めまして。いつも拝見させて頂いてます。

こちらの電子錠がどうしても気になってコメントさせて頂きました。
差し支えなければ、どちらで購入出来るか教えて頂けますでしょうか?
よらしくお願いいたします。

  • kazuさん
  • 2017/10/22 2:11 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM