ユニットバスのレストア

Tokyo Core Apartment comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、東京コアアパートへ行きました。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

東京コアアパートは現在空室2部屋あります。一部屋はまだ内装業者による工事中で、もう一部屋は内装は完成していますが、ユニットバスが逝っています。

 

塩ビ鋼板に錆がまわり過ぎていて、一旦落として錆止め入れてからパテもりです。

今日は研磨してから、再度パテもり。

 

凄く臭いです。体に悪い臭気ですが。。。。

有機用のマスクをすると全然臭いません。これは必須です。

 

2回目のパテもり。

 

 

硬化を待つ間いろいろと作業しました。

エアコンからコンセント増設したり、もう一部屋の電子錠を付けたり。。。。

 

押入れにポールを付けたり。。。。

 

そして、研磨してから養生しました。

 

そして、バインダーを入れてからと塗装しました。

夜の21:30まで作業していました。

 

でも、エナジードリンクでドーピングしてしまったので、そんなに疲れないな~

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント一覧

フクビのバスパネルを使わない理由は何ですか?
コスト面ですか?

  • DIY信者さん
  • 2017/10/12 9:02 AM

DIY信者さん
そうですね~パネル使うとボロ隠して綺麗にはなるのですが、普通な感じでもともと浴室とか3点ユニットのトイレとかはそのままなので何とも微妙なわりにそこそこの値段と手間がかかる感じがします。このユニットにパネルつかうなら新品を入れます。それより、もともと古いのを補修して維持しているような、リペアされたサーフボードのような、、、ビンテージ感をだす方向でやっています。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM