DIYシェアハウスの厨房ペンキ塗り前処理

DIYシェアハウス comments(5) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、日曜でしたが時間が取れたので、DIYシェアハウス関連で、ちょい作業。。。。。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

道具屋さんへ行き、少しだけ道具を調達しました。マキタの掃除機にタジマのZコンべ、レザーソー、ドギュウのハンマーなどなど

 

 

まず、キッチンというか厨房のペンキ塗りの下処理です。蛍光灯とかステンのシンクとかを一旦どけます。

 

そして、スクレーパーで剥がれかけた塗膜を除去します。最後はめんどくさくなり、グラインダーにワイヤーブラシを取り付けて一気に攻めました。

 

マスキングして、養生してここはここまで。

 

リビングで、レーザーを当てて。。。

 

天井のライティングレール固定用のアンカーの位置出しをしました。

 

そして、3分(3/8インチ)用のアンカーを打ち込むため、14.5mmの穴を開けていきました。

一か所、鉄筋が。。。。

 

そして、ライティングレールを仮固定してみました。

 

少し、部品が足りなくなったので、後日再度調整しながら取り付けます。

 

明日は、ニューカマーが2名投入されます!

彼ら彼女ら?により、キッチンのペンキ塗りが終わっているかも。。。。

ちょっと嬉しい。。。。

 

では。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

シェアハウスの記事、楽しみに拝見しています。
一緒にやれるのは相当出来る人のみという事なので、ダメ元で再チャレンジします。
DIY経験が網戸張替えから、床貼りワークショップを経験してインパクトドリル、丸ノコが使えるようになりました。よろしくお願いします。

  • 新米大家さん
  • 2017/10/09 12:04 PM

新米大家さん
コメントありがとうございます。新米大家さんって、私、お会いしたことありますか?どうすればいいでしょうか?お互い少し話さないと何とも言えないので。。。。

説明不足で困惑させてしまいすみません。
学さんとお話した事はありません。数年前の全賃の東京築古組ブース、なかだいタープハウス内覧会の際に、多分学さんだろうなという方を拝見しましたが話しかける勇気はありませんでした。
今回ブログにコメントしたのは、書籍やブログを読むだけでは無く体を動かして経験を積みたいなと思ったのがきっかけです。
お手数ですが、オープンになるコメント覧に詳しい自己紹介が出来ないのでメールを下されば助かります。

  • 新米大家さん
  • 2017/10/12 12:46 PM

新米大家さん
これは、DIYのコンセプトシェアハウスなので、基本入居する方と一緒にDIYするという企画です。ですので、前にも書きましたが、完全クローズドなDIYという位置づけです。たぶん、DIYの勉強会のようなイメージをされていると思うので違うのかもしれません。もし、シェアに入居したいとかの希望があれば別ではあるのですが、そうではないですよね?

入居希望ではありません。
勉強会では無くクローズなDIYという事は理解していましたが、
自分が参加したいばかりに入居者がメインという大切な事に気持ちがいっていませんでした。
ハッキリ言って頂いて良かったです。ありがとうございました。

  • 新米大家さん
  • 2017/10/12 8:42 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM