リノベラーおおやがくの活動日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
大家学
大家 学
■資格

宅地建物取引主任者
電気主任技術者
第一種電気工事士試験合格
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
壁装技能士補
床施工技能士補
一級船舶免状

全国賃貸新聞2007.4.16
本ブログが紹介されました
不動産関連経歴
大家 学
『不動産投資らしんばん』開発者
「らしんばん」について
最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません。今は「らしんばんスっケルトン」ダイエットとうダイエットツールに注力!? こちらからどうぞ
RECOMMEND
<< 穴を塞ぐ | main | 信頼を壊す起業家という名のエセブローカー >>
バランス窯の穴を塞ぎフロアタイル施工
category: Tokyo Vintage Apartment | author: ガク
0

    おおやがくです。

     

    今日は東京ビンテージアパートへ行きました。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

     

    まずはバランス窯の穴を塞ぎます。給湯器に変更済みなので。

     

    キッチンパネルを面ツラ揃えて固定して、多少の不陸を戻しつつ。。。

     

    シリコンコーキングのビート塗りをしてから、、、

     

    2mmのアクリル板を押さえつけました。結構いい感じに固定できました。

     

    ちなみに外側は、耐水べニア、ラス網と固定してから防水モルタル施工です。

     

    出来るだけ平坦になるように左官作業です。たまにやると楽しいです。

     

    浴室のコーキングも汚いので、一旦落とせるだけ落としました。

     

     

    浴槽を置いてみました。いい感じです。浴槽って3万円くらいと安いです。

     

    換気扇も固定しました。サンワカンパニーの45cmタイプです。初めて使いました。良い感じに小さいです。

    問題は、排気をどこに取り出すか。。。。

     

    次に、この汚い床を何とかします。

     

    こんな工具を多用します。

     

    フロアタイルを並べていきます。

     

    一旦剥がして糊をいれて、30分以上待つ。。。

     

    そして、完成!

     

    天井とのコントラストが絶妙でしょ〜 設計想定のとおり、良い感じになりました。

     

    で、結局、夜9時半くらいまでかかりました。。。

    では。

     

    ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

     

     

    comments(2) | - | PAGE TOP↑
    ハーフユニットの穴ふさぎ、アクリル板でしたね。
    昨日必死こいて考えましたが、mmm様と同様に、ハーフユニットの穴あき面をキッチンパネル貼るか、FRPと塞ぎ用のKパネルとをパテ打ちして、同面にし、リンテックでアクセントぐらいしか思い浮かびませんでしたので、スルーさせて頂きました。
    段付きでよければ、450角のフロアタイルをハーフユニットの上面から1列分、片面圧着(4枚)でも面白そうですが。
    ご参考まで。
    by だだだ (2017/09/15 7:09 PM)
    だだださん
    コメントありがとうございます。メンツラニした方が綺麗なんですが、今回は最速楽ちんな方法にしてしまいました。フロアタイルでもいけるかもしれないですね。でも重いかな。
    by おおやがく (2017/09/15 9:40 PM)






    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH