網戸はり

Property Management comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は川崎市T区のRCの退去後のお部屋へ行きました。エアコン修理がくるので、合間ににいろいろとやります。

皆様のクリックのおかげで、順位も上がってきているので出来るだけ 丁寧に〜 書きますね。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

最初にIKEAに行きました。ポイントで商品券があったので。。。

 

1000円くらいの時計を買いました。

 

エジソン電球も買いました。根元までゴールドです。

 

そして、横にあるコーナンも覗きます。

 

さて、現場に到着してから飾り付けをしました。

 

私、物件には、必ず、消臭、芳香剤を置くようにしています。今まで、いろいろと使っていますが、最安の物はやはり良くないです。100均でもありますが、香りの質感がダメで、劣化していくと匂いも最悪な感じになります。

最低でも、右のタイプを入れています。左のは少し高いのですが、見た目も香りもかなり良いです。

性能は値段に比例します。

 

さて、クリーニングです。いろいろな洗剤がありますが、私の好みは下記のような感じです。

基本の洗剤は、「マイペット」。大抵はこれで落ちます。

ヤニ汚れとか、微妙な油汚れとかは綺麗に落ちます。

ガラスはマイペットだと拭きムラがでるので、専用洗剤を使います。

研磨剤は「ルック」これは、かなり細かい研磨剤で、湯垢とかは一発で落ちます。

鏡のウロコ取りは「ダイヤモンドバフ」に「ルック」をのせてこするといい感じに落ちます。

 

あと、一番大切なのが「スコッチブライト」です。床やお風呂の頑固な汚れはこいつで一発。

シンクも落ちますが、ステンレスシンクは研磨されるので質感が変わってしまいます。

ボロシンクの場合は、こいつでゴシゴシいきます。

 

白いのが、「激おちくん」これはかなり優しいので、新品のシンクとか水洗金具とか、はたまた、マイペットを付けて壁クロスの清掃とかに重宝します。

 

「激おちくん」→「スコッチブライト」

と強力になり、逆に傷もつきやすくなります。この辺で基本は攻めていきます。

 

スコッチブライトでもなかなか取れない、なんだか盛り上がった汚れのようなものは「ヘラ」で落とします。

写真右上のものが使いやすいです。

 

つまりは、擦るものは

「雑巾」⇔「激おちくん」→「スコッチブライト」→「ヘラ」

と、用途を変えて攻めると効率的です。

 

 

日々、いろいろな商品を研究しています。

 

さて、次に網戸です。下の方が破れているので張り替えます。

 

かなり使い込んだローラーです。なんだか、愛着が〜 またがりたくなります。

 

外周の押さえゴムを取って網を外します。

 

そして、新品の網戸を。。。。。

 

あれ、長さが足りない。。。。。この網戸、120cmタイプのものでした。網は91cm。。。。

 

しょうがないので。。。

東京のホームセンターまで来ました。

 

ありました!140cm幅の網です。

 

網を置いて、ゴムを押し込み。。。

 

網をカットして完了。

 

その後、エアコン屋さんが来ましたが、なんだか本日は直ら無いようでまた仕切り直しとなりました。

 

では。引き続きクリックしてね。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM