幸せな退去

Property Management comments(4) - ガク

おおやがくです。

 

今日は川崎市T区の退去後の確認へ行きました。自宅を購入して退去するという幸せな退去です。おめでとうございます。

 

さて、その前にちょっとだけ昨日まで書いていた DIY×ガーデニング のコンセプト型シェアハウスについてです。

コンセプト型シェアハウスって、普通の人には理解できない要素が多いのです。

例えば、「なんで自分の部屋を自分で作んなきゃいけないのに、お金まで払わないといけなんだ!」

って思う大家さんもいると思います。そんな大家さん、私は嫌いです。あなたにはわからない世界があるのです。。。

こんな感じで、コンセプト型シェアハウスって、分かる人だけ分かればいいという感じで、普通でない世界を攻めまくらないといけないのです。なので、周りは敵だらけ。。。。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

さて、退去確認ですが、入居期間が2年半程度で、しっかりした方が使われていたので、綺麗でした。

2年半前に、全面的にDIYリフォームしたのですが、その際選択したデザインも、今見ても古びることなくいい感じでした。

最初、不具合箇所が無いかチェック。見つかった不具合は、

・網戸の張り替え(1枚のみ)

・エアコンの修理(1台が全然冷えない)

その後、クリーニングして復帰しました。

 

写真を、、、

まず玄関周り

 

 

こんな感じで廊下がある間取りです。

 

玄関脇に4.5畳の部屋です。

 

水周りもまあまあ

 

 

 

和室もいい雰囲気です。

 

DKも清楚です。やっぱりこの床材最高に清楚だな〜良く使う床材なんです。型番知りたいいる??まあいないかな。。。

 

キッチンは、マイセットとIKEAのコンビです。

 

ということで、明日から募集しようっと。

 

では。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

コメント一覧

マイセットにイケアの棚付けると全然イケますね!!
和室もすごいいい感じです。

私は床材の型名しりたいです!!!

ちなみに、FBは会社が変わったこともあり、コメントやいいねなどは
控えていますが、ちゃんとクリックはさせて頂いておりますよ〜

  • たかさん
  • 2017/08/28 8:41 PM

シェアハウス、パッションがガンガン感じられて気持ちいいです

川崎市の物件で教えていただきたいのですが、UBの点検口のフタはあえて色を変えておられるんですよね?
こげ茶と白・アイボリーのコントラストがイイですね、スィッチのパネルとか巾木とか

  • mmmさん
  • 2017/08/29 3:11 AM

たかさん
コメント&クリックありがとうございます。
床材はサンゲツのシュガーメイプルという柄です。WD-341
この材の優れている点は、バック材が白っぽい色である点で、床材の端というか小口の部分の色が、いいんです。普通黒っぽいことが多いのですが、薄い黄土色なので凄く清楚なんです。

mmmさん
コメントありがとうございます。
点検口のフタは買った時からその色でした。昔のデザインで時代が一巡してまたグッとくるデザインと感じるの時代になったのかも。。。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM