ホントに? DIY×ガーデニング  コンセプト型シェアハウス

DIYシェアハウス comments(6) - ガク

おおやがくです。

 

昨日に続き、シェアハウスの住人募集です。

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

なんだか冗談って思われていそうなので、本気っぽい?感じで再度、シェアハウスへの住人募集です。

 

横浜で、DIY×ガーデニング のコンセプト型シェアハウスをこれから造ります。

横浜から一駅離れたとある駅から山に登ること15分。そこには通常のシェアハウスではありえないような広大な敷地を有するRC造の建物があります。もちろん道路付けはバッチリで、車、バイクのスペースも確保

 

坂の途中なので、こんな感じで斜めに坂が接します。

お!写真が出たということは、、、ホント? って思ってくれました?

 

さて、どんな間取りかと言うと。。。。

よーく見て下さい。2階3階のちっちゃな部屋がそれぞれ6畳の部屋です。スケール感を大きく持ってね。

まあまあ大きいでしょう〜

 

図面のそのちっちゃい部屋は、現状こんな感じです。まあ、十分住めるんですが、現状普通の部屋です。

 

ね、ホントっぽいでしょ〜

 

いやいやホントですから。。。

 

横浜でDIY×ガーデニング のコンセプト型シェアハウスとするのですが、

どんなコンセプトかと言うと。。。。これまた、DIY×ガーデニング のコンセプト型シェアハウスの頂点を目指すんです。

 

現状、DIY可能なシェアや賃貸のお部屋は、スキルのある方が入居すればバリバリと夢を実現できるんですが、やりたくてもスキルの無い方はどうしても難しい現状があります。

 

そういった問題を解消するために今回、DIY×ガーデニング のコンセプト型シェアハウス立ち上げます。

その核となるのは、なんと!

 

DIY専用の工房を併設します。多分20畳から30畳の空間です。もちろん工具設置。

そして、DIYアドバイザーが訪問しアドバイスを貰えます。(私ですが。。なにか?)

 

さらに、毎月、クローズドのワークショップが開催され、入居者運営者が一体となって、あなたの部屋やみんなのスペースをいい感じの空間にDIYで造り込むことができるんです。

個人的には、私は研究題材として取り組むので、最先端の施工テクやデザインを駆使します。

つまりは、インテリアやDIYに興味があるのに、技術が無いので躊躇しているあなたに最適なシェアハウスなのです。

 

さらに、ガーデニング部門を立ち上げます。

なんとこのシェアハウスには広大なルーフバルコニーがあるのです。

Roof Deck Xは約50畳ものスペースがあり、山側に位置する環境であることから、風に弱い花々の植栽に最適

Roof Deck Yは、これまた35畳ものスペースがあり、谷側に開けた環境で日当たりは申し分ない元気な植物を植栽出来ます。

さらに、

Roof Deck Z!ここは何畳だろうたぶん、60畳くらいか?ここは、1階の上にある為、皆の視線を集めます。そのため、美しいガーデンの造り込みに最適な空間となるのです。

 

屋上緑化のため、土の選定や植物の選定には独特のノウハウが必要となります。

その点も、皆で研究して作り上げていくのです。

 

さて、そんなDIY×ガーデニング シェアハウスに住みたい方は、コメント欄にメールアドレスと意気込みをぶち込んで下さい。

全員が住めるわけではないので、返信を貰ったっ方はラッキーってことで。。。

 

第一期の住人募集は先ず4名です。

第一期の住人は立ち上げ期から参画できます。

 

つまり、ハードにこき使われるってこと???

 

ではではまた。

 

 

ブログランキングの応援クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント一覧

素晴らしいですね!(*^^*) 本日、名古屋大家塾のメンメンに告知しおきました!!(*^^*) アネゴががくさんを信奉されてました!!

  • tedさん
  • 2017/08/27 8:44 PM

サラリーマンやってなければ子連れで住みたかったです!!
10年後位にも企画してくださいm(_ _)m

  • たかさん
  • 2017/08/27 11:24 PM

夫の実家のアパート建て替えを機に不動産の活用方法や管理に興味を持ち、ブログを拝見しています。

DIY×ガーデニング
コンセプト型シェアハウス

賃貸物件の枠から飛び出て魅力的です。

セカンドハウスを持つ余裕は無く入居は断念しますが、
楽しい事が始まる予感。
DIY経験は網戸張り替えぐらいですが
機会があれば家作りに参加したいです。

  • 新米大家さん
  • 2017/08/28 2:16 PM

tedさん
告知ありがとうございました。まあ、半分冗談ってことで。。。でも、まあ、こんなこともあるんだと、ただ知っておくだけでも本当は価値があるんですよね〜そのへん分からない人も多いいのですよね。大家業界は。。。特にじぬX系。

たかさん
たかさんもこんな感じの企画しましょうよ〜

新米大家さん
なんか楽しそうでしょ〜わかってもらえてうれしい!

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM