床置きエアコン

異次元物件 comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

最近エアコン取り付けばかりしています。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

どうしても壁にエアコンが取り付けられない時に、床置きエアコンっていうのがあります。

この床置きエアコンは配管を床下に廻していくので、どうしても床下からしか経路が確保できないとか、また、ちょうど収納とかで床に置いた方がスッキリする場合に便利です。

 

実は、とある物件(異次元物件)で、この床置きエアコンの導入を真剣に検討しているんですが、意外にもこれが性能も良さそうでした。

とりあえずダイキンのリンクです。ちゃんと「うるさら」の高級仕様も存在するのです。

 

さて、施工マニュアルをジ―っくり研究しました。

今まで壁式エアコンしか付けた事がないので、同じ構造なのですが、違う位置なので凄く面白いです。

そのうち挑戦します。

 

では。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

 

PS。。。明日は法務局で打ち合わせです。

コメント一覧

和室の床(とこ)のしつらへのスペースに組み込む商品ですかね、ルーバーというか格子は誂えで用意して・・・
天袋に組み込むのもあったりしますね
相当先の未来に入れ替えるときの諸問題さえクリアすれば問題ないと思います

  • mmmさん
  • 2017/08/22 2:59 AM

mmmさん、コメントありがとうございます。
まさに、そう。和室だと床に置くと良い感じになるパターンが多いのです。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM