解体に迷いなし!

Tokyo Vintage Apartment comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日も東京ビンテージアパートへ行きました。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

 

今日がリフォーム初日。環境整備から始めます。

まず、全てが汚いんです。

こんなユニットバスに、、、

 

錆だらけのキッチン!

 

室内もヤニまみれなので、まず、自分を守るためにこいつを装着して変身!

 

最初に取り掛かったのは、押入れの清掃。マイペットで拭きました。

そして、工具類を全部押し入れに押し込んで、次に、黄色くなったサッシにマイペットを吹きかけて磨きました。

これで、風も心地よく入ります。

 

次に、ユニットバスの床を磨き、すべてを排出します。が出ませんでした。

 

扉も外してから再挑戦して、やっと搬出できました。一旦居室に仮置き。

 

そして、軽く磨きますが、、、、まだまだ汚いです。

 

次に、こいつです!手ごわいですよ~

 

長い時間戦うのも嫌なので、一瞬で勝負をつけました!

 

捕獲しました!

 

最後に、キッチンですが、このキッチン80cmなのですが、それでも壁と壁の間に収まらず、壁を切り欠いて入れ込んでいます。

 

壁を広げました。

 

実は、数年前に、隣の部屋も工事したことがあるので、なんとなく、感覚で覚えています。

ですので、迷いは一切なく解体を進めています。

 

では。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

 

コメント一覧

ちょい古なキッチンのシンクって妙に幅が広いんですよね、なんでなんでしょうね
漬け置洗いがスタンダードだったのか?

密度の濃い戦い、ご苦労様です
最近はまだ湿度が低いからマシですね

  • mmmさん
  • 2017/06/14 11:08 PM

mmmさん
コメントありがとうございます。キッチンも解体予定です。いろいろと構成を悩み中。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM