待てば海路の日和あり

帝都戸建て comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、プロフェッショナルな建築写真家に一日張り付いて撮影技術を見ていました。いや~勉強になった。。。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

さて、それとは別にちょっと進展です。

前にも書きましたが、テイコちゃんの接道に関してですが、今現在は建築基準法上の道路ではないのですが、隣の敷地に開発が入り道路にする段取りが着々と進んでいました。その後、開発業者は全員の同意もとれたようで、無事、役所に提出する書類を整えつつあります。

 

本日は、測量会社の方がわざわざ自宅まで印鑑をもらいに訪問されました。

もちろん快く印鑑をボンボン突きました!

 

さて、今後の予定としては書類を整えた後、役所に開発に関する書類を提出します。

6月中旬から道路の工事が始まります。

そして、8月中旬から9月上旬までに完成し、役所が開発の検査をします。

その後、2~3週間で建築基準法第42条1項2号道路になります。

その後、ひょっとしたら建築基準法第42条1項1号道路に転換される可能性もあります。

 

ということで、10月下旬ごろには道路になります。

ということで、リノベのターゲットスケジュールは「秋」です!まだまだ、急いで仕上げてはいけません。ゆっくりゆっくりと。。。

ここまでのプロセスで、私は何もしていない、ただただ待っていただけ。。。

待てば海路の日和あり

では。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM