仲介との攻防戦

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

GWですが、仲介は続々と始動し始めました。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

本日は現在空室のある川崎S区RCへの内見が2件ありました。

そのうち、1件から申し込みを頂きました!

良かった良かったといきたいところですが、キャンセルが不安です。

 

で、一応、こう言うようにしています。

「一番手でOKですが、契約までは他業者を止めないので、出来るだけ早く契約へ進めて下さい。」

と。。。

 

通常は、

「はいわかりました」

って感じなんですが、この業者さんは手ごわいです。

 

「ってことは、他業者のお客さんになることもあるんですか?」

 

私は

「本当に急ぎで決めてくれるようなお客さんがいたら、そちらへもご一報してから可否を検討します。」

と。。。。

 

すると仲介は

「でも、お客さんに契約早くしないと他に取られるような事を言うと、うるさい大家さんってことでキャンセルされるかもしれません。。。。じゃあ、キャンセルしてもいいってことで良いですね!」

と。

 

私、内心「手ごわい。。。」と感じ

「そこをうまーく抑え込んで、契約に持っていく仲介さんもいるんですが、抑え込めない業者であれば、一番手の権限は与えませんが。。。。お宅は、その辺、どちら側の業者さんですか?」

 

まあ、こんな感じで交渉していき、最後はこの業者さんを信頼して、一番手の権限を与えることにしました。

 

いろいろと心配事は突き詰めて話すと面白いです。

 

では。

 

応援クリックをお願いします。ここをクリック→人気ブログランキングへ

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM