強制執行と火事と

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。

 

今日も、忙しかった~

 

皆さま応援クリックを是非→人気ブログランキングへ

 

 

午前中は事務処理でしたが、かなり難しい契約作業の大詰めでした。こんなことやっている大家さんってたぶんいないです。日本初かも?って思えるような難しいスキームを展開中です。来週、形になりそうです。

 

午後は、滞納がらみの強制執行でした。

現場に到着すると、みんな勢ぞろい。業者さんは早く到着していて、本人にお会いしていたようでした。

「もう住めないんだよ!」とか、「鍵を置いていって!」とかいろいろと詰めてくれていたようでした。

その後、本人は、「どうしようどうしよう」って感じで、ふらふらと出て行ったようでした。

私が到着した時には本人はいませんでした。わたしはただ見守るだけです。保証会社の担当者、執行官、10名くらいの業者さんたちがテキパキと進め、なんと30分で完全に残置物撤去が完了しました。超早かったです。

 

その後、東京の物件の視察をしました。視察の途中、仲介から電話がありました。いろいろと総合して考えると、どうもこれは買えそうにない感触。。。ライバルが沢山いそうで、仲介が抑えきれていません。まあ、不動産って巡り合わせ的な要素があるのでしょうがないです。

で、さらにいろいろ考えました。

どうやら、今回の売買で、不幸になる人がいます。しかも不幸になる人は売主です。この不幸になる人を無くすスキームが頭をよぎりました。皆がハッピーになるスキーム。

これを実行すると、ライバルたちを差し置いて、買わずして物件を手に入れることが出来るという魔法を掛けられます。

最後のあがきで、このスキームをぶつけてみる予定です。

 

 

さて、その後

東京ビンテージアパートへ行きました。先週の金曜日、対角線隣のマンションが火事になったのですが、残念ながら幸運にも無傷でした。かなり大きな火災でニュースにもなり、ヘリも数台来たようなのですが、残念ながら幸運にも我が物件は風上だったようです。

隣りのおばさん家に行って、その辺のところを世間話して教えて頂きました。みんなこの一帯は退避させられたようです。

 

ということで、今日は大忙しでした。

では、おやすみなさい。


皆さま応援クリックを是非→人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM