畳から床へ

Property Management comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

東京コアアパートの残る空室に申込を頂きました。

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

近隣の大学の電気電子工学の大学生、しかも、博士課程に進学する優秀な!学生さんでした。嬉しいです。しかもすぐに入居です。

今週は大学の合格発表ラッシュです。一年で最も物件が動く時期ですが、その一歩手前で完売してうれしいです。

 

さて、今日は、残る空室。。。川崎市K区のアパート。(大学とは無縁の地なので、繁盛期とかありません。。。)

重い腰を上げてリフォームへ向かいました。

まず、残置物の整理です。

かなーり、テンションダウンです。。。。

ブラウン管TVとかトースター、ゴルフセット一式、朽ち果てた自転車、車いす、ながーいホース、自転車の残骸、鉄くず、朽ち果てたハンガー、etc。。。。

 

一通り整理し、畳も外に出しました。畳は産廃業者さんに持って行ってもらいます。

 

さて、床です。やはり、そのままだと不陸があるので、ひとつひとつ根太の高さをカットして平坦にしました。

まあ、それでも完全には平坦になりません。

もともと、周りの縁のレベルも平坦ではないので、見た目カッコよくなるように微妙に調整して合わせこみました。

 

ラワン合板をカットして留めて行きます。

 

どんどん留めます。

 

完成!急に清楚な感じになりました。

 

壁ドンで割れた石膏ボードも部分交換しました。

 

あとは、クリーニングして、床貼って壁貼れば完成なんです。。。。

でも、なんだかやる気が出ないな~

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

コメント一覧

いつも拝見させていただいてます。
とても参考になります。
残置物やひどい汚れ、
辛いですよね
がんばれー

  • ナカザワコウイチさん
  • 2017/03/07 6:36 PM

ナカザワコウイチさん
コメントありがとうございます。いや~辛い作業が続きますが、ぼちぼちと進めていこうと思います。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM