リノベラーおおやがくの活動日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
大家学
大家 学
■資格

宅地建物取引主任者
電気主任技術者
第一種電気工事士試験合格
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
壁装技能士補
床施工技能士補
一級船舶免状

全国賃貸新聞2007.4.16
本ブログが紹介されました
不動産関連経歴
大家 学
『不動産投資らしんばん』開発者
「らしんばん」について
最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません。今は「らしんばんスっケルトン」ダイエットとうダイエットツールに注力!? こちらからどうぞ
RECOMMEND
<< 畳からフローリングへ | main | 畳から床へ >>
数学者の反乱
category: 会計 | author: ガク
0

    おおやがくです。

     

    先週からある興味深いことの勉強をしています。

     

    応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
    またコメントいただけると嬉しいです。

     

    最初は、怪しいとか胡散臭いって思っていたんです。

    しかし、友人がこれは凄いよ!と教えてくれたので、まじめに情報を拾い集め勉強をしてみたんです。

     

    最初は、どうせ大したことないだろうって思っていたのですが。。。

     

    とてつもない凄い衝撃を受けました。こんな世界がすでにこんなに大きく進行していたとは、今まで全く知りませんでした。

     

     

     

     

     

    なんとなくですが、数年前から、時代の流れとして、大企業がマイクロカンパニーに支配される世の中になると感じていたんです。

     

    しかし、この概念は甘かった!

     

    マイクロカンパニーではなく、そもそも誰もいない「管理組織の無い仕組み」に支配されつつある。そして、実際に、この支配へ向けた触手は着実に進行していました。

     

    そして、さらに、それを作り上げたのが、数学者の集団!

     

    一昔前は、数学者は使い物にならないから、そんな分野より、物理学とか工学とかを勉強した方がよっぽど役に立つって言われていたんです。

     

    しかしながら、数学者が作り上げたこの世界は、とてつもなく大きなものでした。

     

    今までの国という縛りを完全に超えた、超先進的な未来の世界だったのです。

     

    これぞ、正に数学者の反乱だと感じました。

     

    今、これらの仕組みや原理原則を捉えたくていろいろな本を読んでいます。

     

    そして、実際、その数学者が作り上げた世界に突入してみる予定でいます。

     

    不動産の世界は、この世界からはかけ離れています。大きな取引コストにぶらさがり、利益を出さないといけない業界です。方向は真逆を向いています。いずれ、時代の流れに呑み込まれていくことでしょうが、どんな風に変化していくのかも楽しみでいます。

     

    いろいろと密かな楽しみが増えました。

     

     

    応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
    またコメントいただけると嬉しいです。

     

     

     

    comments(3) | - | PAGE TOP↑
    ブロックチェーンとかの話ですか?
    今あるITやネット環境の話とは違うのかな?
    気になりますw
    by 通りすがり (2017/03/04 12:17 AM)
    超ひも理論でしょ!
    by なんとなく (2017/03/07 4:37 PM)
    ブロックチェーンです。通りすがりさん正解!でも、わたくし、物理オタクとして。。。超ひも理論も大好きです。
    by おおやがく (2017/03/09 8:35 PM)






    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH