床貼り

Tokyo Core Apartment comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

今日は、東京ビンテージアパートと東京コアアパートへ行きました。

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

東京ビンテージアパートでは、サッシのガラスが割れました。採寸してガラス屋さんに作業の発注を掛けました。

電子錠は手持ちのマスターキーが設定できないタイプを取りあえずで取り付けていたのですが、やっと到着したマスターキー対応の電子錠に交換しました。交換の途中、隣の家のおばさまと30分くらい井戸端会議していました。近隣ではいろいと困ったことが多いのですが、お互い協力して良くなりそうな感じがします。かなり仲の良い関係なのです。

 

その後、東京コアアパートへ行きました。

到着して、荷物を下して、廊下の掃除をしていると、クロス屋さんが採寸に来てくれました。

手元に使っている弟子?は女の子でした。女の子で、腰袋とか付けていると超カッコいいです。

木曜当りにクロス貼ってくれるということでした。

 

その後は、エアコンのルーバーが壊れているのですが、、、

 

SANYOのエアコンは根元が簡単に割れてしまうきゃしゃな作りなんです、他の型式のサンヨーのエアコンもいつも同じ所が破損します。手持ちのルーバーで合うかと思いきや、合いませんでした。

サンヨーはパナに吸収されたんですが、部品だけ買いたい。。。パナ経由でルートを開拓しないといけません。

 

床はCFです。フロアタイルを上張りします。

 

ちょっと雰囲気が変わりました。

 

キッチンは、CFを剥がしていたので、そのままフロアタイルを張ります。

 

キッチンと奥の居室の目が通っています。ちょっとしたこだわりです。

 

その後、電子錠を取り付け、ドアポストを取り付け、便座を交換しました。

来週、クロス完成後に仕上げの作業をしようと思います。

 

では。

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

コメント一覧

床がみちがえるほどきれいになるのですね。さすがです

  • わいちいさん
  • 2017/02/08 10:19 AM

わいちいさん
コメントありがとうございます。ほんと下地が汚くても表面が綺麗になるだけで見違えりますよね~

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM