快感チェーンソー

DIY Tips comments(2) - ガク

おおやがくです。

 

おとといから3連続で造園修行中です。

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

刈払機やチェーンソーを使いまくりです。

STIHLのチェーンソーも快調で、エンジンの調子も異様に良い感じです。

 

初日は、腰やら腕やらパンパンでしてが、今日は3日目。

だんだんと、筋肉が付いてきて、良い感じに振り回すことができました。

今日は4回給油するくらいの作業を行いました。たぶん、3時間くらいは回していたような気がします。

それにしても、このチェーンソーって気持ちいいです。

今、パソコンで打っていても、チェーンソーの振動を手が覚えている感じです。

チェーンソーは横にしたり、反対にしたりして作業するので、2ストロークエンジンが基本です。

この、2ストエンジン、昔、乗っていたホンダのNS250Rを思い出すのです。

ビンビンな音と、回転数を上げていく時に発生する、甲高い唸るような音と振動。

これは、ほんと快感!

 

では。

 

応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

コメント一覧

車好き、バイク好きさんはチェーンソーを好きですよね。私もチェーンソーのエンジンを噴き上げて楽しんでます(近所迷惑)。
目立ても頑張ってらっしゃいますね。
これからもお気をつけて。

  • 山崎哲也さん
  • 2016/12/03 10:39 AM

山崎哲也さん
コメントありがとうございます。エンジン最高ですね〜目たてはまだ良く分からないんですが、見よう見まねでやってます。まあ、切れてれば良しとして。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM