壁の凹み補修技

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。
 

今日は川崎市S区RCのリフォームへ妻といきました。


よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

途中、コーナンプロとIKEAに立ち寄って資材調達してから向かいました。

まず、壁の凹みです。微妙に凹んでいます。ここで、スーパーな技を試します。

この技は、デン兄の方法をパクったものです!(キリッ!)

 

まず、右側にジョイントがうっすら見えるの分かりますか?その部分から上下に2か所真横に鋭いカッターで優しく切れ込みを入れます。

 

そして、そーっと剥がします。

 

確かに壁が微妙に凹んでいます。今回はパテを入れるだけです。

 

ちょっと高いですが、と言っても500円くらい。。簡易的な補修パテと糊を使いました。

 

こんな感じでパテを入れ、乾いてから糊を付けて戻すと。。。。あら完成。。

なんですが、完成後の写真撮り忘れた。。。まあまあ。。

 

その後、キッチン横の壁に木製のラックを取り付けます。

ここは、RC壁なので、ハンマードリルで5mmの穴を開け、Fisherプラグ差し込んでネジ固定しました。

 

コートかけはIKEA、棚はコーナンで購入しました。この部分はダンゴでボードが貼り付けてあるので、運が悪いと、ダンゴの境界付近にぶつかり、アンカーも微妙な状態になったりします。今回は、危ない個所がありましたが何とか成功です。

そうそう、くねくねミラーが廃盤になっていた!超ショック!IKEAさん。。。。。

ちなみに、上のラックも以前にあったんですが、廃盤になり3年くらいか、、、?でも、今季からまた何故か復活したのです。このラック、コスパは最高ですよ〜

 

定番のクナッパ!取り付け

 

香水と、IKEAのドライフラワーの組み合わせで、なんとなくの臭覚ではめ込む戦略

 

そうそう、この間、妻は一生懸命水周りの掃除をしてくれました。

と、ここで一つ小ネタ

100均のSeriaには下記のようなダイヤモンドパット群が売っています。これにお風呂のルックを組み合わせると鏡のウロコ取りが完璧な組み合わせで実施できます。鏡のウロコ取りってホームセンターで購入すると1000円近くするのですが、この組み合わせだと100円とお風呂のルック代だけ!性能は私が保証します。

 

ということで、スケジュールの都合で3時間程度しか作業できませんでしたので、また後日クリーニングの続きをします。

また、くねくねの代わりの鏡も取り付け、棚板ももう一枚増設します。

 

では。

 


よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM