キャンセル恐怖症。。。。

Kawasaki New RC comments(0) - ガク

おおやがくです。
 

現在空室のある川崎市S区RCに申込が入ったんですが、キャンセルが怖い。。。。

 

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

大抵の場合、経験上、契約までいって入金をしてしまえばキャンセルするこはほとんどないんです。

(過去1件だけ入金もしたのにキャンセルして返金したことはありますが。。。)

という経験に基づいて、業者と、業者を経由して本人に

「契約までは募集を止めないので、他に流れることもあります。」

って言っています。業者には、

「流したくなければ契約を巻いてください。」

って伝えています。ということで、昨日申し込みが入っていたんですが、そのまま募集を続けていました。

 

と、今日、別の業者から

「申し込みを入れたいんですが。。。」

という電話が2件ありました。

 

ここで、申し込み入れさせて、こちらが選ぶこともできるんですが、最初の申し込みされた業者からも頻繁に詳細を詰める連絡があり、属性もまあまあなことから、最初の申し込みを選択することにしました。

「ちょうど先程同じような申し込みが入ったばっかりなので、2番手で良ければ。。。」

と少しデフォルメ的な回答をしました。

当然、業者は落胆し、次の物件を紹介する方向で動き出しました。

申し込みに2番手はまずないんです。

今回ばっかりは、ギリギリまでのキャンセル対策をしていたので、ごめんなさい的な感じではあるのですが。

 

ということで、まあ、集客に関しては、なんだか安心な感じではあるのですが、無事に契約まで行ってほしいところです。

契約は9月に入ってからのようですので、それまでは正直心配なんです。

 

 

 

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM