お盆休み前のキャンセル

Kawasaki New RC comments(2) - ガク

おおやがくです。
 

先日、現在空室のある川崎市S区のRCに申し込みが入り完全満室!となりましたが、、、

 

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

残念ながら、お盆前にキャンセルとなりました。

 

実は、申し込み前に、客付け業者から電話があり、

「その先の業者が「AD1頂ければ申込させます。」どうしましょう?ADって知っています?ADってゴニョゴニュ。。。。」

って連絡があり、この業者さんとは長い付き合いなので、

「まあ、弱い時期だかトータルAD2でいいですよ」

って返事していたんです。

 

(依頼した客付け業者とさらその先の業者にADも渡して、、、つまりは2カ月分支払う約束)

(多分ADって不動産用語だと業者は勘違いしていると思うんですが、ただの英語で「アド=広告」の事だと思います。)

 

 

その次の日、別の業者からも申し込み入れたんですがという問い合わせもあり、

「申し込みが入っているので。。。」

と渋々断っていたんです。本当はこの申し込みを受け入れて、AD増し増しの申し込みを蹴りたかったんです。でも、今までの付き合いもあるので渋々。。。

 

でもキャンセルが不安なので、元の業者には、お盆前までには契約を!と言っていたんです。が、ここは無理っぽく、押しもどされ、業者さん曰く、

「うちはしっかりとしているんで、キャンセルなんてほとんどないですよ。ちゃんとお客さん見ていますから~」

っと言うんです。変な自信で、、、、でも、信じていない私

「でも、今まで何回かキャンセルありましたよね~ 結局、キャンセルってお客さん都合だからあり得ますよ~」

と言い返し、じゃあせめてお盆前までに契約の日時をはっきりさせて下さいってことお願いしていました。

で、結局お盆前にキャンセルとなりました。これで、この業者さんからのキャンセルは4件目です。。。。

 

やっぱり、無理やりの契約は壊れることが多いという教訓

 

で、急いで他業者に連絡すると、ビシバシと内見を入れてくれています。早く埋まれ~!

 

 

さて、その他の最近の管理業務としては、東京コアアパートで2年弱前に更新のあった若者なんですが、更新料を催促しても払ってくれません。

帳簿上もずーと残っていました。

そして、3カ月くらい前に取り立てに行ったんですが、やっぱり払えないって。。。

 

じゃあ、賃料1万円上げていいですかって聞くと、

「しょうがない、いいですよ」

ということで、1万円上げました。こちらも、保証会社からの引き落としのため無事に1万円ずつ積みあげています。このまましばらくすると、かなりのプラスになるんですが、、、、、良いのかしら?

 

 

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

 

 

コメント一覧

こんにちは。
契約してからもいつどうなるかという不安は、常に付きまといますね。
相手の都合もあるので仕方ないとは思いますが、キャンセルって一番困ります!

マレクさん
コメントありがとうございます。やはり落ち込みますよね。でも今までも何度も経験しているのでだんだんと免疫が付いてきました。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM