大型郵便対応ポストの取り付け

Property Management comments(4) - ガク
おおやがくです。

今日はテイコちゃんで道具を積み込んでから、東京コアアパートと川崎市T区RCへと小工事に行きました。

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。

そうそう、途中ビバホームで資材と道具を購入しました。
個人的になんですが、プラグはフィッシャープラグが大好きです。これは詰め変えた箱でイマイチなんですが、正式なフィツシャープラグは箱のデザインがオシャレで大好きなんです。箱のデザインが気になる方は、ここを見てください。そして、マキタのドリルを購入。このマキタのドリル、Germany製で刻印がどこかで見たことある。。。。ボッシュのドリルX5Lに超そっくりです。後でOEM情報をちょっと調べてみようと思う。


さて、東京コアアパートでは、来週早々引き渡される部屋の浴室の鏡を交換しました。
鏡受けの部分に錆があり、さらに、鏡の下の方が腐食しています。


2年前にIKEA純正の鏡受けで固定したんですが。。。。これって。。。


上側も外してみると。。。


これって、やっぱり。。。。メッキですよね~
浴室だと錆びますよね~
今のIKEAの鏡受けはプラスチックに変更されている。。。理由が。。。。。。

ということで、今回はTOTOのステンレス製で新品の鏡で固定しました。


さて、その後、川崎市T区のRCへ行きました。こちらも満室ですが、ポストが壊れていました。
一番左のカギが壊れたので、取り外して使ってもらっていました。


今回せっかくなので、友人の赤井さんお勧めの大型郵便対応のポストに入れ替えることにしました。
しかーも、申請すると日本郵政からキャッシュバック!!!ちょっとですが。。。。


RCなので、穴を開けるのが難しいのですが、何が難しいかとういうと、穴の位置を正確に開けること。
安いドリルだと、RCの攻撃でブレまくります。ということで、多分良いと思われるドリルを使います。
いつもはボッシュのX5LとかS4Lが好きなんですが、ホームセンターになかったので、マキタで攻めます。
こういう良いドリルは高いんですが、高いといっても300円くらい高いだけなので、道具はケチらないというのが私の方針です。


ほぼ、ボッシュのX5Lと同じ感じに穴あけできました。これもまあ、良い感じのドリルでした。
ただ、ボッシュの方が粉の排出性能が優れていそうな感じがしました。
今度、並べて分析しようと思います。

そして、取り付け完成!部屋の番号は、今回はパウチです。劣化したらもっとカッコいいプレートに交換します。




さて、取り付け直後に郵便局の方が配達に来ました。そして、
郵便局員
「お!、変わりましたね~」
と。
そして、ごそごそ。。。。。
郵便局員
「これ、どうやって入れるんですか?」
って。。。
「おいおい大丈夫か~」
と心の中で思いつつ丁寧にお教えしました。
日本郵政が指定している大型郵便対応のポストなのに配達員が入れ方が分からないって
ふ・し・ぎ・・・。。。。

では

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。




 
コメント一覧

こんにちは、蒼士です。
日本郵政が指定しているポストを郵便配達員が入れられないというのは、恐らく配達員には知らせていないのでしょうね。末端まで情報を知らせるのが難しいということなんでしょうね。以前、トヨタで働いていましたが、ディーラーの方まで情報がいっていましたので、やっぱりトヨタはすごいなぁって思いましたよ。応援して帰ります。

  • 蒼士さん
  • 2016/05/14 6:12 AM

ひと手間ですが、3.5とかで下孔空けると精度上がりますよ。下孔が、少々ずれてもリカバリー出来ますしお勧めです。

  • だだださん
  • 2016/05/16 2:04 AM

蒼士さん
コメントありがとうございます。
パッと見デザインが良いものって、直感的に分からなかったりするのでこの辺は微妙ですよね。

だだださん
コメントありがとうございます。
今度やってみますね。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM